2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お役所仕事

コロナの感染者が増えたなら、 時短営業要請! とか言うのは、完全にお役所仕事! 感染原因が家庭内でも、時短営業要請! 高齢者施設でのクラスター増加でも、時短営業要請! 馬鹿の一つ覚えか?笑笑

個人の資質!

報道ステーションを少しだけかじったが笑、男女間での頭脳差はほぼないと思う。 法的にも男女差はない。 ならば、個人レベルの話になる。 小池百合子が少な過ぎる!と言う話だな笑 野田聖子や小池百合子みたいな女性が増えたなら、女性の社会進出は進む。 と…

矛盾

反天皇制派の奴等に護憲派が多い気がしたが、実は護憲派は親天皇派が多いのかな? 護憲派は改憲しないから、大統領制などは不可能だからなぁ〜 ちなみに共産党のことではない。 共産党は政治に関わらない天皇は認めるから! とすると、反天皇制の政党は国会…

ハッキリ言って

男系男性天皇派の旧宮家復活案は、皇統の大切さを理解しているからこそであり、案の善し悪しはともかく、日本の政治家としては立派!まとも! 何も出さない考えない政治家は、国会議員としては失格! だって憲法も日本も理解していないから!笑 反天皇ならば…

的外れな…笑笑

アエラの、山尾志桜里の女性女系天皇のネト記事のヤフコメで、全く的外れ且つ、朝敵か?笑と思うようなコメが…笑 女系女性天皇批判は、男系男性派から見ると理解できる。 しかし事の本質は、このままだと皇統断絶の可能性があり、改憲が必要になる可能性があ…

理由がない

静かな環境で検討が行われる配慮をする必要があるらしい。 皇位継承策については。 いや、国会内でも宮内庁内でも、幾らでも静かな場所があるでしょ! なんなら、限界集落でやれば良い。 めっちゃ静か!笑笑 議会制民主主義国家なのだから、侃侃諤諤の議論が…

疑問なのだが…

果たして、このまま何もしなかった場合、医療崩壊を本当にするのか? 重症者病床が満床になると、医療崩壊か? 謎だ!笑笑

吹き出しそうになった笑

サンデーステーションが、時短営業要請期間と新型コロナ感染者数のデータを重ねて見せていた。 見事に感染縮小期と時短営業要請期間が重なる。 しかしやで!笑 なんで東京と大阪が時短営業したら、全国的に感染が縮小するの? おかしいやないかい!笑笑 単に…

政治家に

何やってる! ブライトノアの名言を送る笑笑

いかがなものか?

イランの核科学者が暗殺されたらしい。 イランの主張が正しければ、合法的な国が非合法を行うのは、いかがなものか? 事実は分からないが、非合法な事を行う国家って矛盾が甚だしい。

おかしくない!

吉村知事曰く、コロナの治療をしている医療関係者に、ボーナスが出ないところもあるらしい。 全然おかしくない。 金儲けのために、病院経営しているならば、儲からなければボーナスなど出るはずがない! そんな病院サッサと辞めて、地方の公立病院に是非来て…

アホを晒す笑笑

埼玉知事が「高齢者の福祉施設でクラスターが増えている」ってさ。 ならば時短営業要請なんて効果無いじゃん!笑笑 効果が薄く、エビデンスの無い時短営業要請なんてするなよ!笑 やっぱり知事の単なるパフォーマンスだな。 時短営業要請なんて笑笑

経済政策はど素人!

医師や感染症専門家は、経済政策についてはど素人! ここ大事! 経済政策にど素人な奴の提言を、そのまま丸呑みするのは、日本経済の低下に直結する! 感染症専門家の提言丸呑みの経済政策は、免許も運転経験もないど素人が、自動車を運転することと全く同じ…

医療崩壊しないが…

自殺者数は毎月増えて、遂に2000人台に到達! 今年すでに17000人以上の死者が出ている自殺を、先ずは指定感染症に!笑 医療崩壊はしないが、日本社会にとってはコロナより重大な問題だ! 自殺対策を強化すべき! 自殺対策は医療崩壊しないが、死ぬ必要がない…

笑笑

大阪知事が「重症患者病床が満床になる」云々言うてますわ笑笑 指定感染症2類のままならば、ね! 医療崩壊したら良い! コロナ程度で医療崩壊! まだ2000人しか関連死者数がいないコロナで、医療崩壊!笑笑 医療崩壊語る前に、指定感染症2類が正しいか考え直…

GDPギャップが…

GDPギャップがマイナス30数兆円らしい。 ちょうど消費税収分だな笑 消費税率0に引き下げるべきだな笑笑

理解してるのに…

新型コロナの感染は、家庭内感染が増えている。 と言う事を、吉村知事は理解した上で、時短営業要請する。だって笑 完全に意味不明! 時短営業要請なんかやっても、感染抑止効果はかなり限定的! 時短営業要請よりも、家に帰ったら手洗いとイソジンでうがい…

滑稽でしかない笑

また知事を出演させて、全力脱力タイムズやってる笑笑 順番云々言うならば、コロナが指定感染症2類が正しいのかどうか考えてよ笑笑 まだ2000人程度しか死者がいない。 世界と比較しても圧倒的に少ない! 指定感染症2類が正しいのか?笑笑

毎日69人死亡

10月基準で毎日平均約69人が死んでいる。 コロナではない! コロナは毎日十数人。笑 自殺者が毎日69人! コロナより遥かに死者数が多い。 これでも経済自粛させますか? 自粛させるよねー笑笑 アホだから笑笑

コロナよりいじめ問題

いじめ認知件数が増えている。 データ収集の仕方の問題があると思われるため、過去のデータは使えないが、ここ数年でも増加傾向。 義務教育のあり方を、根本的に見直す必要がある。 いつまで軍隊式教育をするのか? それをどう是正するか? が問題だな。 現…

言っておくが…

一個前のブログはバイデン批判ではない。 日本人に対する批判だ。 バイデンはまだ何もしていないので、評価は保留。

独善的!

やっぱリベラルとかインテリは独善的なんだよね〜 アホなのに笑笑 良い大学出て、最高の教育を受けちゃうと、人としてはクズになるみたい笑笑 自分は正しい!と言う思い込みが痛い笑笑 その全くエビデンスのない自信は、学歴や資格、免許から来るのだろうね…

倒産増えるかな?笑笑

現状なぜか倒産件数は少ないが、今後増加に転じる可能性がある。 経済政策を分科会の尾身茂という、経済のことを一切知らない人間が行っているから笑笑 自殺者も増えたまま、更に増加傾向になる可能性がある。 コロナ死者数が月数百人台で、自殺者数は月数千…

尾身茂個人に頼るステージは過ぎた

尾身茂、個人に頼るステージは過ぎた!笑笑 この先、分科会の独裁体制が進む。 非常に危険! 独裁者尾身茂を追放するしかない!笑笑 ヤバイよヤバイよ!笑笑

行政指導すべき

ウーバーイーツを行政指導すべきだろう。 事故が多い!

過去のデータを…

国とか県とかは、過去のデータを見ていないのか?比較していないのか? 何のためのデータ? データ収集は単なる趣味なのか?笑 今から感染収縮期になるのに、時短営業要請は全く意味をなさない。 それとも、労働問題として時短営業を推奨しているのかな?笑 …

報ステが…

報ステがオモロいことを言ってた。 新型コロナの重症者が増えていて、死亡者が少ない。だってさ。 知ってるし、データに現れている。 ならば、指定感染症から外すなり、インフルエンザと同じ指定にすればいい。 しかしそうは言わない笑 このままだと医療崩壊…

報道だけでなく

報道陣だけではなく、国も政治家も自殺者増に加担している。

自殺者増は…

現在の自殺者増は、経済苦だけではなく、コロナ苦での自殺者も相当数いる。 コロナ報道により、精神的に追い込まれている人がいる。 コロナ死者数より、コロナ報道で精神的に追いつめられての自殺者数の方が多いか? それはなくとも、コロナで死ぬならまだマ…

エビデンス

確かに、今はGO TOはダメだ! 北陸は今、エビデンスとカニデンスのシーズンだ! 今は北陸に来るな! 海老と蟹の値段が上がっちまう〜笑笑