2020-11-03から1日間の記事一覧

的外れな…

1か月の自殺者が、コロナで亡くなった人の総数を超えているのにテレビでは「コロナ感染が…」笑 頭おかしいって笑笑 たった1か月の自殺者数で、コロナでの総死亡者数を超えるのに… コロナより、景気対策をマスコミは主張すべきなのに… 頭おかしいって笑笑

私物化

ワンマン経営者の私物化して、雇用を守らない中小零細企業に税金を突っ込むのは、単なる中小企業経営者に対する利益誘導。 日本経済の活性化とは、ほど遠いし、雇用も守られない。 企業に直接税金を入れるより、公共事業と失業者、貧困対策で景気対策を。

内部留保は経営者のもの

景気の先行きが不透明な現在、特に中小企業のワンマン経営者が次に打つ手は、社員の全員解雇。 内部留保がたんまりあるので、無理に事業を継続させずに、さらに借金もしたくないので社員全員を解雇し(とは言え、小企業だと数人だが笑)、会社の資産を全て売却…

失敗かも?

被災地を除く、コロナ禍でダメな中小零細企業を淘汰しきれなかった。 と言うより、中小零細企業を守ったのは失敗かも? 今のままでは、去年レベルの景気まで戻ることはない! 消費税率が上がったから。 ならば弱い中小零細企業を淘汰し、供給を減らすべきだ…

企業倒産とは無関係

失業者数、自殺者数、共に企業倒産件数とは無関係だという事がハッキリした! よって中小企業は淘汰して良い! デービットアトキンソン支持! は、コテコテでシツコイか?笑笑

意味不明だよな笑笑

倒産件数が少ないのに、自殺者数が増加って意味不明だな笑笑 いや、意味わかるけど笑 国が企業と企業経営者を優遇した結果だよ笑笑 企業倒産件数と自殺者数は関係が無くなった。 よって、ダメな企業は倒産させ、失業者、貧困者を国が救うべきだ!

自殺者数は増えている

9月の自殺者数は、前年より多い。 3か月連続で1800人台の自殺者がいる。 ちなみにコロナで死んだ人は…今日のYahooだと1787人!累計で。 少な!笑笑 自殺者数は1か月で1800人、コロナはトータルで1787人。 コロナ弱い!笑笑 ちなみに自殺者に会社経営者は少な…

コロナ政策については

現ガースー黒光り内閣(笑)は、コロナ政策については、今のところはまだマシ! テレビやマスコミにひきづられて、コロナ対策を強化したならアホ! コロナを指定感染症から外したなら、普通! コロナを指定感染症から外したうえ、景気対策を行うなら満点! 今…

企業を優遇した結果

経団連や日商の言うこと聞いて、企業を甘やかした結果、国民の所得が上がらず、需要が減り、企業は蓄財することになった。 間違った経済政策を過去の政権が行い、それを国民が支持したから仕方ないが、日本には経済政策をまともに理解している人がいないみた…

不要

雇用も求人もなく、会社の利益と経営者の利益を追求する企業ならば、日本にとって百害あって一利なし! 弱い中小企業は淘汰されるべきだ! どうせ雇用を守らないし、賃金も上がらない。 ならば、弱い中小企業をどんどん潰すべき! 中小企業が雇用を守らず、…

甘え過ぎ、平和ボケ

デービットアトキンソンを批判する奴って、過去の履歴しか見ていない。 現実を見ろ! 中小企業で働く労働者とリストラされた人を見ろ! 実習生で日本に来て、クビ?(実習生でクビも意味不明だが笑)になった外国人実習生を見ろ! どこぞのサービスエリアの運…

倒産は過去最低だが…

倒産件数は過去最低だが、失業者数、率ともに、昨年同月より増加! 企業は倒産しないが、労働者はクビ!笑笑 企業は雇用を守らない!が正しい笑笑 雇用を守らない企業を、国が守る必要なし。 嘘だと思うなら、データを見ろ! 倒産件数も失業者数、率もデータ…

倫理観、道徳観を求めるな!

内部留保で笑いが止まらない拝金主義で守銭奴の日本企業に、道徳観も倫理観も雇用を守ることも求めるべきではない! 法と税と監査などで、しっかりと締め付けるべきだ! 結果、企業が渋々、雇用を守る。 デービットアトキンソンを支持!

国民に手厚く!

内部留保を昨年度過去最高にした日本企業の、99.7%を占める中小企業の保護よりも、貧困化した国民の保護、補償を強化すべき! 法人税増税と内部留保課税の新設で、財源を確保するべきだ!

過去最低!

今年4月から9月の倒産件数が過去最低! なんじゃこりゃ?笑 平時より少ないって笑笑 むしろ、コロナ前の1月2月を含む、1月から6月のデータが、去年より倒産件数微増だった!笑笑 国の企業優遇のデータが出た! その反面、失業者は増えている! 企業は雇用を…