2020-11-14から1日間の記事一覧

凄いよな〜

トヨタが造る次世代型の街は、成功確実だな。 ショールームならぬショーシティーだな笑 国内外からの視察が殺到する。 街全体を造ってくれ、と言う依頼は少ないだろうが、街のシステムの一部分を造ってくれ、と言う依頼はたくさんあるだろうなぁ〜 ついでに…

LIMOの…

LIMOの塚崎さんのネト記事を読んだが、前提を間違えている。 先ずコロナ不況というが、コロナだけで不景気なのではない。 コロナ倒産よりも不況型倒産が多い。 コロナに関係なく、根本的に不況!で、倒産件数は前年より少ない。なのに失業者が増えている。 …

シュートは?

奥川のストレートがシュート回転するらしい。 ならいっそのことシュートを習得したらいい。 投球術の幅が広がる。

妥当だな

男系派の政治家が、旧宮家の人を皇統に入れるよう要望書を出したらしい。 妥当な動きだ。 現状のままならば、悠仁さまに万が一があった場合、国会は召集出来ないし、大臣や最高裁長官は任命出来ないし、法律も公布、施行出来ないなどなど。 つまり憲法上では…

側近よりも…

ネト記事によると、トランプから側近が離れているらしい。 しかし、アメリカ国民7000万人の支持はある。 私益を求める側近の支持よりも、公益を求める7000万人国民の支持の方が良いし、カッコいい!

信用していない

普通は「信用していない」=個別の人間 だから、人によって信用の度合いが変わるのだけれど、「ベーシックインカムだと働かない」と言う人は、日本人全員を信用していない可能性がある。 ベーシックインカムは日本人全員に関わるからなぁ〜 日本人は信用出来…

前の戦争と同じだな笑笑

今までの経済政策ならば、完全に負け戦だな笑 でも変えられない。 先の大戦と全く同じだな。 日本人って成長しないのか? むしろ、先の大戦よりひどいなぁ〜 もう20年以上馬鹿やってるから。 先の大戦は日本単独では止められなかったが、今までの経済政策は…

それにしても…

日本の政治家も経済の専門家も、データなんか以前から出ているのに、何故、政策を変更して、もっと有効な政策をやらないのか? コロナを見ると分かるが、専門家は結果のデータよりも、自論とプライドが大事だからなぁ〜笑 それと竹中みたいな利権(金)か?笑笑…

都合の悪い事実だな笑笑

経営者にとっては、都合の悪い事実だな笑 もし、日本が良くなっていれば問題が無かった。 でも良くなる要素が無いし、実際に悪くなっているし、経営者も日本経済が悪くなるように経営したから。 全ては結果だ!データに現れている。 まごうことなき現実だな…

働くよ

仮にベーシックインカムがあったとしても、日本人は働く人が多いはず。 国民性だから! なのに、働かないからベーシックインカムに反対って笑笑 よほど日本人のことを馬鹿にしているに違いない笑 ただし、働き方は変わるし、広がる。 企業の思い通りの労働者…

都合が悪い

低賃金労働者が欲しい中小企業ほど、ベーシックインカムに反対か? ベーシックインカムと、働いた賃金が同じでは… しかもベーシックインカムだけで生活できたなら… 労働奴隷が欲しい企業ほど、ベーシックインカムに反対だな。

働かない?

ベーシックインカムだと働かないらしい笑 ならば生産が減るからインフレだな! 今の日本には丁度いい!笑笑 と言うか、高齢化で働けない人が増えているのだけど、その事実は無視か?笑笑 とは言え、ベーシックインカムで、全員に税金を支給する必要性は0! …

ベーシックインカム?

ある程度の年収以下の人たちに、ベーシックインカム…と言うか、生活補助金を支給するべきだ。 生活保護の支給金額も安すぎる。 基礎年金の支給金額も安すぎる。 日本は高齢者が増え、働けない人が増えるのだから、もっと高齢者の需要を増やすために、高齢者…

実質的悪性インフレ

デフレ下で、物価の下落率より実質賃金の下落率が大きい場合、悪性インフレと言える。 実質的悪性インフレで、実質的スタグフレーション。 物が売れないから賃金を下げる。とすると、どこが儲けているのか? 日本の場合には完全にデータに出ている。 企業だ…