2020-11-15から1日間の記事一覧

豊田章男

実力主義で社員評価は減点だが、先駆者、投資家、チャレンジャーとしては素晴らしい! 完全に雄タイプだな笑 本田宗一郎に近いか? でも本田宗一郎なら、社員を実力主義という評価基準が曖昧で、恣意的な評価は取り入れないだろうが… やっぱ豊田佐吉に近いか…

ノーベル賞貰えるかな?笑笑

2、30年後にノーベル経済学賞を貰えるかな? 予想通りに日本が衰退したなら。 今の日本は衰退途上国!

江沢民が正解!

昔、江沢民が 「10年後に日本という国はない」 的なことを言ったらしい。 ほぼ正解! その当時から、日本の政治家は馬鹿だったのだろう。 最近はそれに拍車がかかって…笑笑 馬鹿につける薬なしって本当だな笑笑

国破れて…

国破れて山河あり ではなく 国滅びて企業あり。だな笑笑 或いは 国民滅びて企業あり。だな笑笑

破綻するか?笑

また自由貿易やって、企業を儲けさせて、国債は国民から回収だろ笑 トリクルダウンは無いから、消費税率を上げれば上げるほど、需要は減る。 結果、税収減! また消費税増税、結果、税収減! 馬鹿のスパイラルだな。 法人税を上げないとPBが崩壊するよ笑 で…

サプライチェーンの効率化?

ガースーが「RCEPでサプライチェーンの効率化」だって笑 また外需狙いだよ笑笑 ホントに日本の経済界と政治家は拝金主義だな笑笑 他国の需要を搾取する気満々!笑笑 日本はデマンドが少ないのに、更に外国からの供給強化だって笑 呆れる笑笑 日本の内需関連…

やっぱやばい

このままの流れだと、日中、日露戦争、紛争もあるかも? でもそれは今すぐではない。 中長期的に。 日本はアメリカ、ヨーロッパの代わりに中国、ロシアと… 平和ボケした幻想を追う日本政府と経済界なら、やるかもな?笑笑 グレタなんかに肩入れして、日本が…

認識が甘い

日本国内経済が、この先どんどん貧困化すると言う認識が無さ過ぎ! 外をやる余裕無し! という認識もない。 この現実離れした幻想ばかり見ている日本の経済界と政治家は… 馬鹿につける薬は無い!笑笑

たぶん…

中国主導の経済圏が… とか言うのだろうなぁ〜 東南アジアにおける日本の権益が… とか言うのだろうなぁ〜 RCEP推進派は。 馬鹿! 東南アジア諸国はもっと強かだよ!笑笑 見下してはいけない!

竹中平蔵でさえ…

竹中平蔵でさえトリクルダウンはない! と言い切っているのに、まだ自由経済圏で豊かな国になる。と思っている笑笑 幻想を追う企業経営者たちと国家指導者たち笑笑 インドやアメリカ、ロシア、中国などなど、世界の大国は「日本は終わってる」と思っている。…

あーぱー!

日本がRCEPに署名だって笑 相変わらず学習能力なし!笑笑 竹中平蔵を有識者会議に入れるだけはある笑笑 需要が少ないにも関わらず、また供給が増える。 あーぱーだな。 インドは離脱だって。 やっぱインドは大国だな! インドは世界の大国になる。 日本は…世…