2020-12-09から1日間の記事一覧

ムダムダ!

報ステで専門家が「GOTOを一旦止めるべきではないか?」だって。 無駄無駄! GOTOが感染者を増やしているという根拠は無い! GOTOを止めても、感染者数も重症者も死者も変わらない。 止めても一緒!経済が低下するだけ!

医療崩壊しろ笑

指定感染症2類だから医療崩壊する。 旭川は地方だから尚更! 地方の医療インフラでは、指定感染症2類の患者は無理! とは言え、ガンより遥かに死者数が少ないから、医療崩壊してもコロナではガンよりも死者数はずっと少ない!

西浦の予測の…

現在のコロナ関連死者数は、京大西浦の予測した死者数42万人の約0.6% 京大西浦の当初予測の1000分の6! 俺の予想もイマイチかも知れないが、西浦よりは精度は良い。 俺の当初予測の死者数に近づいている笑 でもコロナが弱毒過ぎて、あと1か月弱で1000人以上…

全く意味不明

コロナ陽性者を社会から引き離し、社会不安を失くしているにも関わらず、GOTOに反対し、社会不安を煽る医師って意味不明!笑 しかも権力側の医師が! 本当に意味不明だ!笑笑

そもそも

GOTOで旅行する人は健康な人だ! コロナの陽性者が旅行出来るはずがない! 陽性者は隔離か、自宅療養! そもそも隔離は、健全な社会生活を維持するために、患者を社会から引き離す政策。 健全な社会生活が出来ないならば、隔離は必要なし! 隔離する意味が無…

感染者数

感染者数のデータを見ると一目瞭然! 感染者数の増加が頭うちになっている。 無根拠で言うな!笑笑

エビデンスは?

GOTOが感染拡大と関係があると言うエビデンスを出しなさい! 尾身茂と立憲の何某は!笑 或いは、GOTOを止めると感染が止まるエビデンスを出しなさい! 尾身茂と立憲の誰それは!笑笑 無根拠で言うな!笑笑

評価

でも、GOTO延長は評価する!

費用対効果

今回の経済対策は費用対効果が薄い! 経済とはあまり関係ない部分に、税金が投入されている。 ちょっと効果が薄そう。

30点くらいか?

今回の経済対策は30点ぐらいかな?笑 環境とかコロナ感染対策は、景気向上や経済対策にはならない! むしろ逆効果かも? ひとり親支援は恒常的にあっても良い施策だしなぁ〜 企業や店に税金を渡しても、需要は増えないし… 防災のための公共工事は良い施策だ…