2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勘違いを治すべき!

世間の深層心理的勘違いを治すべき! 学校は基本的に学習機関であり、子供の日常生活でのしつけは家庭、親、保護者がするもの! ここを勘違いしていなければ、一斉休校が起きても何も問題ない。 学校は託児所ではない。

根本的に問題

学校が休みになるくらいで騒ぐのは、頭がおかしい。 根本的に、子供の教育は親がするもの。 だから、親や保護者に対して子供の面倒を見つつ、仕事で家計を維持出来るようにしなければならない。 国が! その根本的な部分にメスを入れずに、制度だけ与えても…

法改正を

育児介護休業法の改正だな。 未成年者に対し、保護者の責任を果たせるように法改正! 就学後の児童を持つ親にも育休を。

小泉進次郎の出番

全国の学校を休校にするなら、小泉進次郎の出番! 親に育休を取らせるチャンス! そもそも育休の適用範囲が狭い。 未就学児だけでは、就学後の児童の用事や病気に、保護者は有給休暇と欠勤で対応せざるを得ない。 各企業に育休の適用範囲を広げるように要請…

期待の裏返し

玉木を強く批判したが、期待の裏返し笑 タマキンには期待出来るからつい「なぜ選択的夫婦別姓なんかにこだわるのか?」と笑 選択的夫婦別姓以外を頑張って欲しい。 普通の国民は選択的夫婦別姓なんかに興味ないから「選択的夫婦別姓は良さそう」ぐらいにしか…

ヤバイ笑

国民民主と立民がヤバイ!笑 もう一緒になればいいのに笑 国民民主と立民が似てきた笑 もう二つの政党である意味がない笑 玉木も枝野みたいになる笑 結局は保守にはなれない笑 旧民主に戻るのではなく、総左化、総立民化!笑 その方がわかりやすい笑笑 共産…

良いテストだ笑

選択的夫婦別姓を推奨する奴は 隠れ男尊女卑派!(中国、朝鮮の儒教の歴史を参照) 選択的夫婦別姓を推奨する奴は 学がない!(特に法律学、歴史学) 選択的夫婦別姓を推奨する奴は 司法判断を尊重しない!(三権分立軽視) 選択的夫婦別姓を推奨する奴は、 皇后陛…

玉木は嘘つき

選択的夫婦別姓は「誰も損しない制度」らしい笑 明らかな嘘! 短期的には、夫婦同姓を希望する男(あるいは女)と夫婦別姓を希望する女(あるいは男)のカップルは結婚出来ない。 長期的には、夫婦の法解釈が夫と妻とは個人と個人として考えるようになった場合、…

思いきった

全国の公立校がしばらく休みになるらしい。 思いきったことをやる。 こういう事もやってみる価値あると思う。

やり方は一緒

選択的夫婦別姓の裁判って、徴用工の裁判みたい笑 最高裁で判決が出てるのにも関わらず、また裁判を起こす。 税金の無駄使いをさせるなよ笑 せめて学術的に耐えうる新しい事実や論拠が必要。 そして「ゴールは立法」とか言ったサイボーズの社長は、司法判断…

充分でしょ

野党が検事の定年延長が違法だと主張している。 誰か裁判を起こすべきだろう。 国会では追及まで。 ほぼ政府からは言質を取ったと思う。 違法かどうかを正式に決めるのは司法。 俺はもう充分だと思うが、他の審議と並行にやっているならやってもいいし…笑 国…

ストレス高すぎ社会

自分は思う。 現在の日本人はストレスが高すぎる。 これは間違いないと思う!笑笑 すぐ怒る奴が多い!と思う笑笑 せめて日本経済を好転させて、金銭面ぐらいは余裕をもたせないと… 無理か?笑

日本企業は効率が悪い!

働き方改革で残業が減り、労働者の賃金が下がる。と言うネト記事があった。 俺は日本企業は効率が悪い!と思う。 わざわざ高い残業代を払って働かす企業って笑 この不景気なご時世に…笑笑 企業の生産性が低い笑 そもそも名目、実質賃金が、残業代の上下で大…

国民の期待は…

政策論争だな。 国民は、日本が良くなる事を望んでいる。 より良い政策、法案ができるように政治家に期待します。 頑張れ!

厳密に言うなら…

共産の田村かな? 風紀委員長は笑

結論としては…

辻元みたいな国会の風紀委員は必要! 辻元は仕事した。 これも国会議員の仕事。 辻元みたいな人がいないと弛緩し、権力がおかしくなる。 だが、政権交代とは直接的には関係ない。 国民は、日本を良くしてくれる政党を支持する。と思う笑 風紀委員だけでは無…

しかし…

国会の風紀委員が頑張っても、その風紀委員に政権を任せよう!と国民が思うかは別の問題。 結局は政策だな。 日本を良くしてくれそうな政党を国民が選ぶ。 普通は!笑 白河より田沼が良ければ、田沼を選ぶよ。 国民は!メイビー! ブルー冷たい部屋で♪笑笑

ANAコンチネンタルは正しい

顧客、株主、税務署を考えると、ANAコンチネンタルの判断は正しい。 と言うか、当たり前! あんな答弁した安倍ちゃんと、答弁書を作った奴が悪い笑 そもそも桜自体がダメだが…笑笑

麻薬と言うより…

消費税増税は麻薬と言うより大麻かな?笑 「世界では使っています!」 「医療用(社会福祉)には…」 とかが似てる笑笑

税収は…

過去のデータだと、税収は国民全体が豊かになると増える。 逆に国民全体が貧しくなると減る。 つまり、一部の超富裕層が少し増えても、その逆の貧困層が増えては、税収は増えない。 むしろ減る。 消費税を増税しても、一時的にその年だけ増えるだけで、その…

消費税しか知らないらしい

IMFは日本には消費税しかないと思っているみたい笑 消費税以外にも、税金は色々あります!笑

自分が考えるベーシックインカムは…

自分が考える低所得者向けのベーシックインカムと言うか、生活補助金の弱点は、ブラック企業をのさばらせる可能性があること。 ブラック企業が支払うべき労働者の賃金を、税金で肩代わりしてしまうことが弱点だな。 でも今現在も補助金(税金)で、生命維持装…

良い!

タマキンは良い! 直接意見が来るのは非常に良い! 党首としてベスト!

人臭くて良い

トヨタのトップが良い! 何か人の匂いがする笑 最先端の町を作るなんて素敵! トヨタには最先端で最高の物づくりをして欲しい。 俗な企業にまみれずに頑張れ!

安倍ちゃんと同じ

枝野が「消費税を上げません!」だって。 安倍ちゃんと同じ事を言ってどうする笑 現状は消費が冷え込んでいるから、常識的には減税局面! 経済政策音痴を披露されても…笑 山本太郎は、消費税0と法人税アップで「経済はれいわ!」をアピールすべきだろう。 共…

スゲーな

板尾がいい歳こいてナンパだって笑 若いと言うかスゲーと言うか、みっともないが正解か?笑 俺には分からない感覚だなぁ〜

ダカール演説

タマキンは、次はクワトロバジーナでダカール演説の真似だな。 立場的には似合いそうだと思う。

相変わらず

維新の足立も、共産党や野党を責めるより、政策提案した方が良い。 維新のベーシックインカムは、悪くない案だと思う。

セールスポイントか?笑

共産党は、いまだに公安の調査対象らしい。 仕方ない。 国民の信頼を得るまで頑張るしかない。 逆にセールスポイントになるかも? 公安という監査つき!って やっぱセールスポイントにはならないか?笑 共産党も日本のために地道に頑張れ!

食糧安保

中国が例のウィルスの影響で、食品が値上がりするかも?だって。 国防を重視するなら、戦力だけでなく食糧なども。 輸出のために農業を無碍に扱うから… 農業従事者の平均年齢も上がりっぱなしだし、そもそも新規で参入するには、お金かかるし。 その割に輸入…