2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビで…

テレビで尾木ママを見た。 尾木ママはなぜ子供を学校に登校させて、集団教育で勉強させようとするのか? 集団教育の根本は軍隊式だよ。 まさに詰め込み教育! 教育内容だけでなく、学校にも子供を詰め込む笑 なのに詰め込み教育に反対らしい。 意味不明!笑…

児童虐待の根本は…

児童虐待の根本は、親のストレスにある。 親から子供を引き離すのは最終手段! 親のストレス要因を無くす事が必要。 政策的には、賃金アップ、労働時間の短縮、子供のための有給休暇の増加、託児所や学童を増やすなどが考えられる。 子育てしやすい社会を造…

授業はオンラインで!笑

わざわざフェイスシールドやマスクまで着けて授業するくらいなら、オンライン授業にするべきだろう。 これからの季節は暑さが「ハンパねー!」笑 フェイスシールドしてマスクして、更に眼鏡ならば、息で眼鏡やフェイスシールドが曇り、水滴になり、マスクが…

マスコミは…

マスコミは緊急事態宣言に反対した論調は、無かったように思う。 まさに全体主義だった。 怖いと言うより笑けた!笑笑 ちなみに自分は緊急事態宣言には反対だった。 過去のブログを読んでもらうと分かる。 しかし、国民の自主的な自粛(アホみたいな書き方!…

共産だけか…

緊急事態宣言に反対したのは共産党だけか? 反対した政党があったことは救いだが、首相が緊急事態宣言を宣言することに反対したのかな? 共産党は法案の時点では反対してた。

検証出来る?

新型コロナによる緊急事態宣言を、まともに検証出来るのか? 緊急事態宣言に反対した政党ってあったか? もし反対した政党が無ければ、議事録があろうが無かろうが、まともな検証は無理。 緊急事態宣言ありきの検証になる。 議事録云々の問題ではないかも?

それにしても…

まだ政府は竹中を選ぶんだね〜 有識者に笑 日本政府は未だに2000年代の経済政策を、反省も分析もしていないのか? これではダメだ笑笑

緊急事態宣言下では!

緊急事態宣言下ではまずまずな経済。 4月の失業率も倒産も少し増えただけ。 ハッキリ言って合格点。笑 ただし、緊急事態宣言下では! この先がこれではマイナス成長確定!なので、しっかりとした経済政策を望む。

ズレている

既存の企業や店を維持するには、消費喚起が1番効果的! なのに、直接企業や店に税金を与えてしまう。 これで消費が増えるか?笑 消費が増える要素が1個もない!笑笑 一時的に企業や店の延命をするだけ! 意味あるのか? 本気で企業や店を救う気があるのか、…

根本は

現状の経済の根本原因は、消費税増税による内需の縮小だ。 外需がグローバル経済の行き詰まりによって落ち込んでいる。 その上に内需を冷やす消費税増税。 その上のコロナ! コロナは一時経済を冷やすだけだが、外需内需の落ち込み要因は簡単には回復しない…

経済政策は多いが…

政府は色々な経済政策を行なっているが、貧困年金生活者やワーキングプア、生活保護には10万円の給付金しかない。 生活保護費、年金の増額。ワーキングプアには生活補助費の新設や転職などの相談窓口の新設などを行うべきだと思う。 消費税率の減税も効果大…

最低シティ法か?笑

有識者の会長が竹中だったらしい。 ならばダメダメな最低シティ法だな笑 どうせ、最低なグローバルシティ法だろ笑 期待はずれだった。 残念。

ローリスク過ぎて…

賭博罪のリスクが低過ぎて、黒川は博打打ちとしては裁判やっても面白くないかも?笑 法律家としては面白い裁判になると思うが…笑

常習賭博罪で…

常習賭博罪でやっと懲役がつく。 にしてもローリスク笑笑

よく読んでいなかった笑

賭博罪って罰金刑と科料しかない笑 絶対に懲役刑にならない!笑 超ローリスクだな笑笑 しかし親告罪ではないので…

勝負!

今からが小池百合子の腕の見せどころ! 選挙のことではない笑 義務教育のオンライン授業化や、テレワークの推進などなど。 これらの推進のために頑張って欲しい!

的外れかな

政府が国民を監視するために、SNSの発信者を特定し易くする訳ではない。 今、政府がやろうとしてるのは、一般人が裁判などのために、発信者の特定をし易くしようとしている。 一般人が容易に発信者を特定出来るのは、悪用されやすいし、個人情報保護法に触れ…

と言うか…

ネットで賭博罪の見てみたい判例が、なかなか見つからない。 何故? 俺の思うような判例は無いのかな?

それなりの人数はいる

テンピン麻雀を打ってた奴は、それなりの数がいるはず。 その中から自首する奴が出てきても、おかしくはないはず。 現状テンピン麻雀が犯罪だと認識していれば。

同じテンピンでも…

同じテンピンでも、賭博罪の場合と賭博罪ではない場合がありそう。 とりあえず、テンピン麻雀が犯罪だと認識して打っていた奴は自首しろ!笑

自首しろ!

テンピン麻雀が犯罪だと認識して麻雀した奴は自首しろ!笑笑

やったらどうだ笑

黒川杯を行ったらどうだ笑 直ぐに逮捕だろう笑 黒川の件と同じではない。

アホか?

テンピン麻雀が犯罪ならば、犯罪を犯した奴は自首すべきだし、捜査すべきだろう笑 テンピン麻雀やった奴を全員逮捕しろ!笑 俺はテンピン麻雀は犯罪だとは思わないから、捜査も逮捕もすべきではないが…ただし、黒川の件と類似ケースならば。

本当の脅威

京アニ事件は本当に怖い! 津久井やまゆり園の連続殺人が、日本では戦後最恐の連続殺人だったが、京アニはその上を行く。 オウムは組織犯罪だったが、1人でって… 最近の殺人事件は恐ろしい

麻雀好きは黒川支持…のはず

麻雀好きは黒川支持だろう。普通は。 しかし、賭博をやっているという背徳感が好きな奴は不支持だな笑笑 本物の博打打ちは「テンピンぐらいで博打って言うな!」と思うはず笑笑

もう一つ興味がある

黒川の件は違う興味もある。 帝国憲法下の賭博罪と、現憲法下の賭博罪の意義の違いは無いのか?とか、1円の価値の問題もある。 昭和20年代の1円と令和の1円は違う。 日本社会の常識も、昭和20年代と令和では違う。 色々な興味が湧く笑 黒川さんにはかなり…

基本はダメよ

橋下徹が、行政が法律の解釈を変える。と思っているらしい。 変えてもいいけど、犯罪は犯罪だよ!無罪は無罪だし。 司法が解釈を変えるなら、犯罪が無罪になるかも?

告発したって笑

黒川が告発されたって笑 潔癖ポリコレ野郎(誰?笑)が、通常ならば、逮捕されないし、起訴されるか分からないし、有罪になっても絶対に執行猶予付きの犯罪?と言い切れる案件を告発した笑笑 むしろチャンス! 上手く行くと、最高裁の判例を変えられる可能性が…

ダメなんだよね〜笑

安倍ちゃんは現状の事業と雇用を守るらしい。 それではダメなんだよ〜 現状のまま歳出を増やしても、歳入が歳出を超えていかないよ。 と言うか、3%未満の経済低成長だよ。 現状を変える内需拡大策やイノベーションに、歳出を増やしていかないと。 現状を守る…

そういう意味では…

名誉毀損罪による、警察への被害届の提出が1番良いと思うが… 公的機関の相談窓口があっても良いと思う。