2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金を突っ込んで需要増を!

この馬鹿みたいな不景気スパイラル、デフレスパイラルを脱出するには、需要を増やすしかない! そのためには減税と実質賃金の増加、補助金或いはベーシックインカムしかない。 とにかく膨大な財政支出が必要! 財源は国債。 景気が良くなると、税収は増える…

生産効率が低いはず

売れないから生産を上げられない。 売れないから値段が下がる。 売れないから給与も下がる。 そりゃ日本の労働者の生産効率は下がる一方!

買えるものが減っていくから…笑

買えるものが減っていくから、売れなくなる。売れないならば生産を上げてはいけない。 マジメに仕事して生産を上げると迷惑になる。 そりゃ労働者の労働意欲が無くなるよ笑笑

買えるものが減っていくのは…

増税と実質賃金の低下で買えるものが減るということは、需要を抑える経済政策を行なっていることと等しい。 インフレと経済成長を目指すならば、需要を増やす経済政策を行わなければならない。しかし、全く真逆の政策を… 日本は需要を増やす気がないらしい笑…

買えるものが減っていく

増税と実質賃金の低下のため、買えるものが減っていく笑笑 つまり、その分の生産を減らさないといけない。 去年と同じ量を生産すると、売れ残る。 売れ残ると値段を下げる。 まさにデフレ! これではデフレの元凶は、政府の増税と経済政策になってしまう。 …

アホ増税

タバコ税がまた上がるってさ笑 JTの値上がり率は約10% また喫煙者が減る笑 被災地のタバコ農家の皆さん! タバコはもうダメだ。 他の作物を!

女性天皇容認派の勝ち

男系男性天皇派に勝ちはない。 悠仁さまの子供に、男の子が複数人できたとしても、勝ちとは言えない。 その後にどうなるか分からないから。 逆に双系女性天皇容認派は、どうやっても勝ってしまう笑 負けがない笑 男系も女系も容認だから、どうしても勝つ笑 …

話しにならない、全くダメ!

現代ビジネスの「国と佐賀県が激突…」の記事は、全然お話しにならない。 佐賀県知事の提灯持ちみたいな記事。笑笑 まず佐賀県知事には憲法違反の可能性がある。 公務員は誰に対する奉仕者か? 新幹線乗り入れによる佐賀県の経済効果も、佐賀県知事と佐賀県の…

大爆発だな

福島のお店は木っ端微塵だな〜 西部警察みたい笑笑 プロパンガスは重いから、立った状態で臭いを感じたら、相当沢山のガスが漏れて溜まっている可能性がある。 内装工事も入っていたみたいだから、壁紙の接着剤や塗料も関係あるかも? でも主原因はネズミか…

何回も書くが…

現在の不景気は、コロナだけが原因ではない! 去年10月の消費税率アップ後から、景気は落ち込んでる。 もっと言うならば、20年以上前からの日本の経済政策の失政が主原因! 目先の経済政策では効果も一時的。 税制なども込みの、全体的な経済政策の変更が必…

悪魔に魂を売った

立憲民主の枝野が「緊急事態宣言」の再宣言を望んでいるらしい。 悪魔に魂を売ったな笑笑 政権与党を追い込むためなら「何でもあり!」だな。 立憲民主と枝野は、経済音痴を通り越して悪質であると言える。 それを支持するならば野田前首相も同罪!

労働自体が苦役と将来悲観

ヒモ契約の募集をしたら、1万人から応募があったってさ笑 自由より、労働からの解放が良いらしい笑笑 分からなくもない笑笑 自由って相当大変だから。 労働からの解放も理解できる。 従業員で働くと、どれだけ働いても、10年マジメに働いても禄に給与上がら…

やばいよ!

アウトデラックスで、ヒモ契約のネタをやってた。 これはちょっとヤバイ! 人身売買にあたる可能性がある。 刑法に触れる可能性も。 憲法違反は確実!笑 でもバラエティ番組だし、フィクションならば問題ない。

少ない!

東京のコロナウィルス抗体所持率は、6月には0.1%だった。 つまり、6月時点で、東京では1万2千人がコロナウィルスに感染していたことになる。 しかし、当然、感染者1万2千人全員を東京は隔離していた訳ではない。 隔離できる数の病室もホテルも確保していない…

共産党はどちらでも良いかも?

憲法で天皇は政治に関与しないから、共産党は天皇制のある、ないは、どちらでも良いかも? ただ他の共産主義者や、反天皇制の人たちは、竹田の頑張りに期待してる。かも?笑

頭がおかしく思われるから…

将来の日本人に「2020年の日本人は全員頭がおかしかった!」と言われても、せめて自分だけは除外されるようにしたい笑 俺は言われたくないので、今の日本人に馬鹿にされたとしても「おかしいものはおかしい!」と、ここに書いて残しておく笑 俺は本当に、今…

冷静に考えると…

冷静に考えると、皇室典範が現状のままならば、この先、皇統断絶の危機が起きる可能性が高くなる。 そんなの皇室のルールと家系図を見ると、一目瞭然! 悠仁さまと、その家族以外の皇族がいなくなるから! 悠仁さまがお亡くなりになると、即、皇統断絶! 悠…

大変だなぁ〜

韓国の慰安婦像の件を見て、改めて各国の首脳は大変だと思う。 だが、自国のために頑張ってほしい。

気分は良くないが、アリ!

韓国の私立植物園内で、慰安婦像に土下座し謝罪する人、の設置、公開はアリ。 場所次第ではダメだが、私立植物園内ならばアリ。 非常に不愉快だが、表現の自由を認めている日本である以上は、アリでも仕方ない。 韓国人的には風刺なんだろう。 土下座してい…

気分が悪くなった

バイ菌まみれの腐った芸能界の話を書いて、気分が悪くなった!笑笑 アルコール消毒しよう! ビールで!笑笑 つまみはツナサラダ…じゃなくて、生ハムサラダ! ツナを生ハムに変えるだけだが…笑笑

ただし…

商品の女の子に手を出す運営はクソ! でも、商品の女の子、なんて書くと怒られる。 確実に。 すまん!

そんなものかも?

SKEの件を考えると、日本の芸能界なんてそんなものかも? 考えてみると、女優になって濡れ場も厭わなく演技するのに、売れるために権力者に抱かれるのくらい屁でもないかも?笑 アイドルや芸能人に純粋性を求めるのは、アホくさい笑 しかし、アイドルもプロ…

逮捕!

SKEの運営会社関係者が捕まったってさ笑 やっぱり!と思えてしまう笑笑 これではNGTの件も…笑笑 新潟県警が逮捕し送検したのに、何故か不起訴だったなぁ〜笑 フェミニズム団体は、やっぱ某アイドル運営会社を批判するべきだった。 SKEの件も不起訴ならば、日…

シロギス

キス釣りがシーズン! 今年は釣れているのかな? 小さいのは天婦羅で、大きいのは刺身! 美味いんだよなぁ〜キスの刺身! 甘いんだよなぁ〜 売ってるヒラメより美味いかも? キス釣りでも行こうかなぁ〜 でも、めっちゃ日焼けするしどうしよう?笑笑

ツナサラダも美味い!

適当に野菜を買って切って、胡椒を、出来ればジバン?シャリバン?いや、ギャバンあたりの良い胡椒をかけて、シーチキンを乗せて、ちょいマヨ! 美味い! 夏は野菜が美味い! 酒が進む〜笑笑

美味い!

何気なく地元産とうもろこしを買った。 グリルで焼いた。 醤油をぶっかけて食った。 ク〜〜! シンプルに美味い! 夏だね〜

考えれば考えるほど…笑笑

購入したが、未使用のレジ袋の返品を拒否する店って本当にあり得ない! これでは不用なレジ袋が増える(レジ袋を買わなきゃ良いだけだが笑笑) 何のためのレジ袋有料化なのか? 意味を分かって無さ過ぎ!笑笑

返品不可は法律の意図に反する!

レジ袋有料化は、レジ袋が環境問題になっているから使用を減らすために有料化した。 と言う解釈なのだが。俺は。 ならばレジ袋の使用を減らすために、未使用のレジ袋の返品を拒否する店側は、明らかに法律違反! 本末転倒! アホらしい笑笑

レジ袋有料化はクソ!ついでに店もクソ!笑

ちょっと多めに商品を買って、レジ袋2枚を買い商品を詰め込んだ。 その結果、1枚で済んだためレジ袋を1枚返品しようとしたら「返品不可!」 詐欺なん?笑 レジ袋の返品不可なんて書いてなかったし、買ったレジから見える位置で袋詰めしたので、未使用なのは…

似た車ばかり笑

マツダのディーラーの前を通ったとき、店の前の車を見たが、同じ車ばかりに見えた。 実際には同じ車ではないのだが、フロントがどの車も似ている。 別に悪い訳ではない! 自動車の販売台数が減っている以上、マツダらしい形の車に特化し、ブランド価値を出し…