2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

別に野党支持では…?笑

特別に、野党支持でも与党支持でもない。 いや、玉木だけ支持する。 いや、日本が良くなるならば、共産党でも支持する。 と書くと共産党に失礼だな。 共産党さん、スマン! 正直、何でも良い笑 権力争いは、第三者視点から楽しく見てる笑笑 怒られるかも知れ…

どっちもどっち

立憲の議員が、安倍辞任にいらんこと言ったらしいが、それを批判する奴らも… どっちもどっちだな笑笑

玉木頑張れ!

健全な野党のあり方を示すべき! 共産からN国も含め、与党自民まで話が出きるのは玉木だけ! アドバンテージは大きい。

戦略的に失敗

立憲は政権奪取のための戦略に失敗した。 玉木の下に無条件降伏という形で、国民民主に吸収合併されていれば、玉木が党首ならば(馬淵でも)消費税率減税を主張し易かった。 それに元立憲議員を不利に扱うことも無かっただろうし。 前原は離党したかもしれない…

確かに

モーニングショーの玉川が「石破さんはもっとも自民党らしい政策」的なことを言っていたが、その通り! 石破支持者は自民オタク!笑 いや、コアな自民ファンと反安倍派。 次に自民らしい候補者は河野太郎かな? 総裁選に出馬するか分からんが。

呆れた

旧民進や立憲は、政権奪取出来そうな政策を受け付けない。 共産アレルギーを出さなければ… もっと保守寄りの政策を訴えたなら… 消費税率の減税を前面に訴えていたなら… すぐに間違えた方向に走ってしまう。 呆れた。

防波堤ではない

佐賀県知事は憲法15条に違反しているため、防波堤ではなく、法治国家においては法治主義を壊す破壊者! ネト記事に佐賀県知事を「地方自治を守る防波堤」とか持ち上げていたが、隣の長崎県から見ると「五月蝿いクレーマーのご近所さん」!笑 昔、テレビで見…

個人的には…

安倍政権は、陛下の御譲位を可能にしたので、一応スレスレ合格点。 今後の課題は山積だが、次の首相がどこまでやれるか? 或いは過去の総理みたいに問題を先送りさせるか? まさか、過去の総理みたいに日本経済を縮小させ、更に問題を増やす? どうなるやら…

やり方次第だろ!笑

橋下徹曰く、首相の仕事を外交と安保に絞れ! って。 そんなのやり方次第だろ!笑 安倍政権は独裁傾向が強かった。 独裁傾向が強いほど、全てを自分で決める傾向が強い。 だから安倍政権の場合、普通の省庁は、首相がトップの内閣府の下請け扱い。 普通の省…

感謝状でも贈ったら?

所得税とか法人税を沢山納めた企業や人に、感謝状でも贈ったら? 首相と財務大臣のダブル名義で。 国は何も出来ないが、よく稼ぎ、日本の経済を回し、沢山税金を納めた人や企業には感謝状ぐらいあっても良い。 地方自治体でもやれば良い。

どうせ取れないなら

どうせ金持ちから収入に見合う税金を取れないならば、税率は極めて高くしておくべきだ。 どうせ税の抜け穴を探す笑 国内、海外問わずに笑笑

実際には儲かっている人から…

実際には超金を稼ぐ企業や人から、収入に見合った税金は取れない。 そういう奴や企業は、海外の税の安いところや、免税されるところへ財産を移す。或いは税金を払う。 だからそんな金持ち企業や金持ちは、サッサと国外追放にしてしまえ!笑 そんな奴らに日本…

アメリカ型経済の悪い点

成果報酬制のことを書いていたら、アメリカ型経済の悪い点も分かった笑 アメリカ型経済は、人口が増え続けなければならない。 出産で増えないならば、移民によって増やす。 そして、収入の少ない人や失業者は死んでくれ!という経済。 この経済弱者に税金を…

成果報酬制は日本経済の崩壊

トヨタなどの企業が採用しようとしている成果報酬制は、日本の国税収入を下げ、国の年金、社会保険などの収入も下げる。 そして将来的には、国の生活保護費や年金などに税からの支出が増える。 計算してはいないが、企業の人件費の支出が現状と同じである場…

安倍政権最大の功は…

安倍政権最大の功は、譲位を可能にした皇室典範の改正! これは本当に最大の功! ご高齢の陛下に、身体が動かなくなっても死ぬまで天皇(基本的には死ぬまで天皇だが)というのは酷すぎた。 世の中の雰囲気も変わったし。 最初は反対だったかも知れないが、結…

どうにも…

日本の政治家の大半の経済政策は、緊縮財政による日本経済の縮小均衡策。 ハッキリ言って経済成長は無理。 下手すると、底なしの日本経済収縮策。 現にそうなっている。 経済成長、拡大策を主張する日本の政治家は…残念ながら少ない。

無茶苦茶だな笑

野田前首相が安倍自民総裁に「解散します」って言った国会の場面をテレビで見た。 今、冷静に見ると無茶苦茶!笑 そんな簡単に解散しては…笑 特に何もないならば、任期まで責任持ってやれよ笑 若過ぎる笑笑

活気があって良い

俺が現在適任だと思う首相の件は置いといて笑、沢山総裁選に立候補しようとするのは、活気があって良い。 野田聖子も立候補出来るように、推薦人を頑張って集めてくれ。 しかし、俺なら首班指名は玉木雄一郎!笑笑 細野豪志は自分自身に入れるか、二階を首班…

内需拡大

安倍政権下では出来なかった内需拡大が、次の内閣では最低目標。 安倍政権は外需中心で経済を支えた。 反面、内需は拡大せずに、むしろ縮小、維持だった。 しかし、その外需も冷え、内需もサッパリ笑 現在の経済収縮で、消費税率を上げたにも関わらず総税収…

かなり心配した

癌でなくて良かった。 結構心配だった笑 しかし批判はしておく!笑 コロナは指定感染症から外すか、季節性インフルエンザと同じにするべきだった。

タマキン首相支持!笑笑

首相になれるほど国会議員票はないが笑、次の国会での首班指名はタマキン支持!笑笑 勿論、党首であると仮定して笑

立派

安倍ちゃんは前回のことを考えた場合、よく決断できた。 立派! 病気を隠し、無理して続け、急に辞めるよりも、今回は色々な根回しをした感じがある。 辞め方は難しいからなぁ〜 特に病気の場合。 安倍政権の功罪の話は横に置いといて、病気での辞め方として…

仕事に政治を持ち込むな!

目の前の仕事に政治を持ち込むのは、お客に対して失礼。 大工が「政府に抗議するために、建設中の建物の工事を棄権します」って、あり得るか?笑笑 汚染水処理業者が「抗議のために、福島の汚染水処理の仕事を放棄します」って、あり得るか?笑笑 あり得ない…

俺が株主なら…

俺が株主ならば、売り! 完全に売り! 相当沢山株を持っているなら、総会でイチャモンをつけ、役員を変えたくなる。 しかし、トヨタとは一切関係がないため、どうでもよい笑笑

俺が経営者なら…

俺が経営者なら、完全評価制、評価報酬制を提案した奴の評価を最低評価にする。 会社を縮小させ、社員を馬鹿にしている愚案を出す奴に、評価なんか与えられない。

どうなっても良いが…

トヨタはどうなっても良いが、日本社会がおかしくなるのは許せない。 労組がトヨタの提案に対して、どう答えるか見ものだな笑 丸飲みしそうだが…笑笑 折角、トヨタを評価してたのに、こんな腐り切った20年前くらいに流行った評価報酬制を、今さら出してくる…

ダメだな

トヨタが定期昇給を完全成果型に変えるらしい。 愚策としか言いようがない。 「働いていない奴がいる!」と言わんばかりの労働者蔑視策! もうこれでトヨタは、地味で評価されづらい部署の人間がいなくなる。 部署間での収入の格差が開き、経営陣の総取り! …

個人的には…

安倍ちゃんの身体が不調ならば、しっかり休んで回復させて欲しい。 長期の療養が必要ならば、ネト記事にも噂があるが、辞任した方が良い。 辞任して麻生臨時内閣かな? そして1年後に総裁選、が一番上手いやり方だな笑 いきなり総裁選も良い。 ただし、その…

生きている間だけ

汚名を雪ぐことが出来るのは生きている間だけ。 だからこそだよ笑 死んでしまうと汚名返上、名誉挽回は不可能! 際限なく悪人扱い笑 ずっと未来永劫悪人扱い笑笑 正に無間地獄行きだよ笑

そもそもの勘違いは…

そもそもの勘違いは、新幹線建設は国益のために行なっている。 長崎県だけではなく、国土全体のインフラ整備の一環。 佐賀と長崎が過疎地になるより、発展した方が国益になるのは明白。 税収も変わるし。 そこを全く理解せずに、フル規格新幹線を佐賀県の事…