2021-04-24から1日間の記事一覧

見事!

オスナが、さよなら逆転打! 見事な狙い打ち! マルティネスの制球がイマイチで、高めに浮いたストレートを良く打った! とは言え、かなり速い球だと思うが… 元メジャーだから、速い球は問題ないのかな? でも見事!

大丈夫か?

弁護士ドットコムの「小室さん、法律に…」のネト記事を読んだ。 俺が小室さんならば、こんな弁護士たちに依頼しない。 絶対に、金を払わされ、謝罪させられ、こちらの要求は一つも通らない結果になる。 これならば代理人は、週刊現代の記者で充分であり、弁…

飲まれたな

小池百合子は上手く大衆を利用していたが、今は大衆に飲まれたな笑 ミイラ取りがミイラになった笑笑 吉村もその口だな。 大衆って怖いよね〜 ♪理性が無ぇ 正気じゃ無ぇ♪ ♪人かどうかもわから無ぇ♪ 笑笑

今日はマー君だな

昼はマー君で決まり!だな笑 ビールを飲んでプロ野球見よっと! 正しいプロ野球観戦の仕方だな笑笑

爆笑‼︎

ヤフコメ読んでいたら 清水、マクガフ、本願寺って笑 石山のことを本願寺って笑笑 信長の野望やり過ぎだろ!笑笑 にわかヤクルトファンなので…笑笑

つまらん!

正義のミカタに尾身か尾木か知らんが、わけの分かっていない人間が教育の解説してる笑 勝手にやれば良いが、もっと違う人を呼んだ方が正義のミカタっぽい。 これでは「ホンマでっか⁉︎」だよ笑笑 俺らこんな村いやだLV100を聞いていた方が良い笑笑 と言うか、…

いいね〜笑笑

バイオハザードビレッジの公式ソングが最高!笑笑 「俺らあこんな村いやだLV100」 最高だよ! 今の東京や大阪のことだな笑笑 ♪はぁ〜 理性が無ぇ 正気じゃ無ぇ 人かどうかもわから無ぇ♪笑笑

空襲があるらしい笑笑

東京で灯火管制するらしい。 とうとう東京に空襲が…笑笑 一体、どこの軍隊が攻めて来るのだろうか? 東京上空は米軍管轄下なので、空自と米空軍を破って東京を空襲する軍隊って、どこの?笑笑 宇宙人かな?笑笑 とうとう宇宙人が東京に攻めてくるのかぁ〜笑笑

消費税収を増やすなら

消費税収入を増やすなら、消費税率アップよりも労働者の所得アップが効果的! 所得が増えてないならば、消費税減税が正しい。 でも消費税に頼り過ぎるのは危険! 買えない奴や、払えない奴からは取れない笑 確実に取れる富裕層や企業から取るべきだな。 今の…

余裕ない

都会人だと、家賃と社会保険、税金の支払いでローンを組む余裕がないかも? これでは日本経済は成長しない。

投手を守れ!

高津監督は、一応は意見書を出すべきだな。 投手の本塁ベースカバー時に、強烈なスライディングやタックルを受ける可能性がある。 審判員にもっと考えて貰うべきだな。

違うのね笑

コリジョンと走塁妨害って違うみたい笑 しかし改めて考えても、昨日の村上の本塁死はおかしい。 ボールを持っていない野手が、走者の走塁を妨げているので、走塁妨害だと思うが… アレが1塁、2塁、3塁だと、走塁妨害を取られると思うが… やっぱ、コリジョンで…

商工会議所は死ね!笑

日本の赤字国債の支払いや、社会保険を支えているのはサラリーマン! 企業や個人事業主は、軽い負担で富を増やし続けている。 商工会議所も経団連も死ね!笑笑 いらない!笑笑 富の再分配を強化しなければ、日本経済はどんどん低下する。 今やるべきことは環…

労組は言うべきだが…

消費税減税など、サラリーマンの負担軽減を労組は主張すべきだが、消費税増税を主張していたからなぁ〜笑笑 賃金があまり上がらなくても、税金や社会保険料の軽減で、充分な賃金アップ効果もあるのに… 労組はドM!笑笑

重い!

サラリーマンの社会保険と税金の負担が重い。 これが個人事業主だと社会保険料が軽くなる。 税金も控除が多いし。 おかしくないか?笑 個人事業主は可処分所得、実質賃金の割合が、サラリーマンに比べ多い。 サラリーマンにおんぶに抱っこされている企業と個…

負担が重い

計算してみた。 自分の給与の25%が社会保険と税金の支払いだった。 つまり、所得の1/4が消費に回らない。 家賃などの支払いがあると、ますます普通の消費には回らない。 都会の物価が(思ったより)安いはずだ!笑笑