2021-06-08から1日間の記事一覧

冷凍食品かな?

コロナの感染源は冷凍食品、輸入食品かな? 最低限の外出で誰とも会っていないのに感染、と言う例もあるので。 BBQにも輸入冷凍食品とか使うだろうし。

感染予防効果がない?

コロナワクチンを射ったことによる感染予防効果は不明。 と厚労省ホームページにしっかり書いてあった。 つまりワクチンを射っても、コロナに感染するし、コロナを他人に感染させても仕方ないらしい。 つまり重症化防止だな。 ワクチンはそう言うものだな。

何故インフルエンザ以下?

朝日のネト記事に「口の細胞に感染、コロナ…」だって。 ほぼ口から感染が確定的だな。 つまり食べ物や飲み物などが感染経路だろう。 ノロ程度の感染力かな? 唾液を通じて感染を拡げるのは周知の通り。 しかし唾液を通じてマウストゥマウスで感染するとは思…

狙いわ?

台東区の狙いは、立ち退かせることなのかな? それとも取得時効裁判を起こさせ、固定資産税狙いか? 固定資産税狙いならWIN-WINかな? 取得時効裁判に勝っても、手続きとか税とか金かかる笑

立ち退きだってさ

台東区が浅草の商店街に立ち退き要求だってさ。 40年ぐらい経ってからの立ち退き要求って… 勿論、台東区は金を払うのだよね? 払わないなら取得時効で裁判しても良いかも?