2021-06-21から1日間の記事一覧

ヒドイ!

苫小牧の自動車事故はヒドイ! 完全に車を凶器として使っている。 渋谷の路上飲みに警察を動員するくらいなら、苫小牧の件にもっと速く警察の動員、対応をするべきだろう。 池袋の暴走事故よりも危険な事件だ。

アホくさ!

ウガンダ代表はワクチンを接種していたらしい。 ワクチン接種して隔離されるなら、ワクチンを射つ理由がない(厳密には重篤化抑止のためにはなる)。 ワクチンを否定して、ワクチンを射てと奨励するマスコミは、一体、何のためにワクチンを奨励するのか? 金の…

やっぱ仕事が雑!笑

東京五輪の観客最大1万人だってさ。 根拠は? どうせ「この位で妥協しよう」だろ⁉︎笑 一体、何に妥協しているの? 報道とクレイマーに妥協か?笑 そんな意味の無い妥協案よりも、もっとプロフェッショナルな根拠を示すべきだ! 丸川大臣が会見しているが、何…

相変わらず雑

橋下徹が「年齢で高齢者の運転免許の線引きしろ」だってさ笑 相変わらず雑な考え笑 そりゃ、年齢で線引きして決めるなら、とても楽な話しだ笑 しかし現実には無理な話し。 地方の足は自動車! 自動車が無ければ、買い物に行けない人が出てくる。 農業も年寄…

北村の差別的発言

モーニングショーで北村が驚くべき外国人差別発言! ウガンダ代表に対して「病原菌扱いしろ!」的な発言をした。 外国人に対して、もっと隔離しろだってさ。 陰性証明書を持っていたが、日本のPCR検査で陽性だったみたい。 日本のPCR検査は、かなりシビアに…

全て同じだな笑笑

アイヌ新法もLGBT差別禁止法も週休3日制も全て同じ。 現行憲法や法で整備済み! 更に立法をする意味がない。 ムダなことするなよ笑笑 生産性と効率が悪い! 日本人の生産性が下がったのは、国会議員の生産性が下がったからだな笑笑 いや半分以上本気で、そう…

新立法をする以前の問題

週休3日制も飲食店の人数制限や酒提供も、それをやる以前の問題! 現行法をしっかり守っているならば、問題はない。 しかし、現行法の確実な実施を促すよりも、新法を立法するのは… 現実的ではない。 今以上に恣意的に使われる。経営者の都合の良いように使…

論文とか使って説明しろ!

河野太郎や大臣は、論文とかデータ使って説明しろ! 尾身茂みたいな適当な説明は、国民から見ると、その根拠が分からない。

手洗いが付いているだろ!笑

今では食品衛生法が変わったのかもしれないが、昔は飲食店には客用の手洗いが設けられていた。 アルコール消毒よりも、入店したなら手洗いだろ!笑笑 菌やウィルスだけ殺すな、汚れごと落とせ! 古いか?笑笑

そもそも

日本はワクチンを買い過ぎ! 注射が好きな人間なんて少ないに決まってる笑 別に余ったなら捨てても良い。 そもそもコロナが大したことがないのに越したことはない。 つまり、ワクチンが余る状態が理想的だと言うこと。 ワクチンが足らない状態は、コロナ感染…

保健所の立入検査

現行の食品衛生法に基づく、飲食店への保健所の立入検査や抜き取り検査で、飲食店でのコロナ感染は更に減る。 酒を出す、出さないとか、人数制限とかは、あまり意味がない。それ以前の問題だよ。 都道府県知事はコロナ感染対策を間違えたし、現在も間違え続…

コロナ予防は食品衛生法

飲食店のコロナ対策は、現行の食品衛生法で充分可能! 食品衛生法が守られているかどうかが問題なだけ。 ヨーロッパはあまりHACCPをやっていないのかな、HACCPがウソップになっているのかな?笑 過剰な感染対策で経済を殺すのは愚行。