2021-06-25から1日間の記事一覧

とは言え、必要だな

とは言え、コロナワクチンは今のところ必要だな。 ワクチンを射ちたい国民の心情を考えると、ワクチン接種中止は無理。 副反応や死者が出ているとは言え、個人の判断を尊重するべきだな。成人は。 しかし未成年にはワクチン接種は必要なし! 死ぬリスクが増…

国会議員がカナリヤ

国会議員や政府、都道府県知事、テレビ出演している専門家がコロナワクチンを射つか、射たないか見ていると、コロナワクチンに対する安全性がわかる。 国会議員がカメラの前で、堂々と射ちだしたなら危険性は低い。 口で射ったとか、ワクチンを射っていなけ…

ワクチン接種後死亡は損

厚生労働省のHPを見ると、Q&Aで大動脈乖離やくも膜下出血の死亡者などを「必ずしもワクチン接種のために起こった副反応ではありません」と否定気味。 こりゃワクチン接種後に死亡しても、誰も責任を取らないし、国から金も出ない可能性が高い。 4000万は目の…

懸念を示されて当然

天皇陛下が東京五輪による感染拡大を懸念されても当然だ。 名誉とは言え総裁だから。 本当は組織委員あたりに直接言えたなら良かったが。 東京五輪名誉総裁の職務上の意見なので当然。内政干渉ではない。 「大丈夫です!」と胸を張って返事をすることが当然…