2021-12-10から1日間の記事一覧

労働環境の悪化

最近、エコロジーのために自転車で配達とかを見る。 雪が降る北陸で笑 アヘ?笑 電気自動車なら理解できるが、自転車って笑 昭和30年代か?笑 自転車使うぐらいなら、電動バイクとかあるだろ! 人力なんて労働環境の悪化だろ!笑 単に金にセコイだけ。 拝金…

自己実現のツール

前澤さんが宇宙に行ったのを考察すると、お金って自己実現のツールなんだよなぁ〜 お金が少ないと自己実現出来ないからストレスが溜まる。 お金を生活費にしか使えない人間ばかりでは、幸福度が無くなる。 夢が持てなくなる。 結果的にイノベーションは起こ…

何もやらない方がマシ

結局、日本の政治家って「何もやらない方がマシ」になっちゃうんだよなぁ〜笑 能力が無さ過ぎる。

衆愚政治と言う

10万を現金か?クーポンか? 下らない話しだ。 政治家なら、もっと真面目な話をしてくれ笑 根本的には岸田が悪い。 他者の言い分を聞いて、その言い分を採用し過ぎ。 そもそも公明党案が意味不明! そんなのを採用した時点で、10万円を給付する意味なんて無…

何時間?

スパに書かれた、ヤマト運輸の冬のボーナスのネト記事を読んだ。 年収670万で、冬のボーナスが3ヶ月分で63万円。 どう計算しても、年収は300万円台だ笑 時間外労働が毎月100時間ぐらいあるのか? それとも、他に給与並みの手当が付くのか? 謎だな笑笑 ブラ…