2021-12-24から1日間の記事一覧

外出するな⁉︎

岸田首相が「帰省や旅行は慎重に検討を」だってさ。 これだけ感染者も重症者も死者も減っている今だからこそ、帰省や旅行のチャンスだろ!笑 海外に行かない限り、むしろ感染する方が難しいわ!笑笑

羨ましい

アメリカが羨ましい。 しっかりとした経済政策をコロナ禍で行ったので、インフレした。 物流が滞っているみたいなので、物流インフラの整備と金利引き上げ、増税でインフレを軽く抑制するだけ。 世界のトップなのに経済成長率も2%以上。 それに比べて日本は……

答えは…

日本経済が停滞している根本的な原因は、需要不足。 なのに、供給側の企業ばかりに税金が流れる。 本当にアホ!笑 国民に税金を流し需要を増やしつつ、公共事業でインフラ整備するべきだった。 新幹線反対!やコロナ怖い!は経済音痴の極みだな笑笑

減らせ!とは言えない

テレビニュースで、国の借金の世代間格差が拡がってるってさ。 経済成長していないから当然! 30年もロクに経済成長していない。 異常な国! 完全にここ30年間の政府の経済失政! 本当はインフレし、経済成長して、金額的にはもっと国債残高があっても良いし…

活用出来ない

岸田首相が「デジタル化でデータの活用…云々」 無理だな。 データなんて、無用の長物だ笑 今までの経済政策を見たなら分かる笑 今までのコロナ対策を見たなら分かる笑 データを完全に無視するし、都合の良いデータの切り取りかたをする。 集めたデータが全く…

何故、旧宮家なのか?

男系男子の血が大事ならば、旧宮家にこだわる必要は無い。 DNA検査の導入にこだわるべきだ! そもそも旧宮家が、確実に男系男子の血を引いている保障はない。 昔はDNA検査なんて無かったので、誤った婚外子が跡を継いでいる可能性がある。 旧宮家以外にも、…

憲法違反を逃れるなら…

男系男子派が憲法違反を逃れるなら、皇室に入られる方(養子など)にDNA検査を義務付け、男系男子を確実に証明しなければならない。 そうすれば、一般国民の旧宮家にも皇位継承権があっても、男系男子派の論理的に矛盾しない。 しかし、確実に憲法違反を逃れら…