2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄な…下手な…笑笑

コロナがリバウンドするかも?って、サンデーステーションでやってた。 テレ朝が減収減益だから、やけっぱちだなぁ〜笑笑 リバウンドは…あります! 世界のデータ見りゃ分かるだろ!笑 何しても無駄! また増えるに決まってる。 去年とほぼ同じラインを描くよ…

2時間4分だって

マラソンで日本新記録が出たんだって。 2時間4分56秒だったかな?笑 自転車でも、2時間4分で42キロを走るのは辛い、俺は笑 凄いなぁ〜

厳しい!

橋下徹のネト記事を読んだ。 「これが民間の処分感覚」だってさ笑 東北新社の処置は、民間でも珍しいくらい厳しい。 民間の処分感覚…と言うよりも、創業者で株主の植村一族が、社員に対して(雇われ経営者も含む)厳しいだけだろう。 ワンマン経営者が社員に必…

雑な仕事だなぁ〜笑

愛知県のリコール署名の仕事を請け負った会社の仕事が雑!笑笑 こんな仕事では発注者から損害賠償請求されるぞ!笑笑

業者でしょ?

愛知県の署名偽造事件なんて、簡単な事件でしょ。 発注を受けた業者、或いは、そこの従業員、アルバイト関連でしょ。 サッサと逮捕して、高須院長の無罪を証明するべきだな。 高須院長はむしろ被害者だと思う。 こんなのむしろ詐欺でしょ?

常態化する

現状の皇室典範のままならば、皇統が断絶する可能性がもの凄く高い! よって、皇室典範改正は必須! その際、男系男子限定にした場合、民間人が皇室に入ることが必須。 更に、DNA検査も必須。 しかも、複数人の民間人を皇室に入れ皇統が安定しなければ、また…

うまい!

先週のMステを少しだけ見たが、りりあ。って凄い! 曲自体はあまり好きではないが、歌もギターもうまい。 凄いなぁ〜

データを知っているはず

データを知っているはずの河野大臣が、若年層のワクチン接種を薦めるのは悪質で、犯罪に近い。 ワクチン接種での死者数が、コロナ死より多くなったらどうするの? 河野太郎は責任を負うべきだ!

責任とれよ!

ミスターサンデーで河野太郎大臣が「若い世代にも打って欲しい」だって。 もしワクチン接種で、若年層に死者や重篤な症状が出た場合、河野太郎個人として責任とれよ。 大臣としての責任は国家損害賠償請求できるが、河野太郎個人として責任を負う覚悟が必要。…

頑張れ!

高須院長の人柄を信じているので、高須院長頑張れ! 高須院長は不正に関与していない!

キレる72歳だって笑

DVで逮捕の原田も、強制わいせつで逮捕された水野も72歳らしい。 社長、会長経験者も、所詮は他の人と同じ、 「切れる高齢者」笑笑 犯罪はダメだな。 しかし、犯罪を行う高齢者は多い。 こういう犯罪者をマスコミは叩くべきだが、なぜ森喜朗を叩いたのか? …

強すぎ!

おめでとう! 大坂なおみ! 強すぎ! メンタルがめちゃくちゃ強くなった。 今の大坂なおみは強すぎ!

子供は…

コロナワクチン接種、日本の子供は不要。 日本の10代以下の世代に、コロナによる死者はいない。 ならばワクチン接種は不要。 しかもワクチンが感染を防止するわけではない。 感染防止の視点からも、若年層のワクチン接種は不要。 ワクチン接種によるアナフィ…

つよ!

大坂なおみは強すぎ! セリーナウィリアムズにあの勝ち方。 凄すぎ!

どっちが上?

組織委員会会長と大臣って、どっちが上なのだろう? 普通は大臣だが… 体のいい(?)左遷か?笑笑

しまった!

フィリピン海があったか?笑笑 沖縄に行かないとフィリピン海の現場に立てねぇ〜 死ぬまでに沖縄に行かにゃならん笑笑 でも飛行機はピーチの件で…笑笑 あっ!船がある!

日本の海賊王!笑笑

去年で日本の4海を制した!笑笑 日本海、太平洋、東シナ海、オホーツク海を現場で見た! 俺は日本の海賊王になった!か?笑笑

個人的な見解だが

突破力は女性の方があると思う。 今までの経験だと。 女性の国会議員が少ないのは、経済力のせいだろうな。 女性の社長や管理職、地方議員が増えてきたなら、女性国会議員も増える。 先ずは女性の収入アップと労働環境改善が優先だと思う。 非正規から正規に…

良くなるか?

昨日、小林よしのりの生放送を見ていたが、国会議員のクォーター制って良くなるのか? 現状、男性議員でも単なる政党の駒みたいな議員が多いのに、クォーター制を入れたら、その駒の男性議員が女性議員になるだけだろう。 しかも候補者になるのは、有名人が…

リベラルに寄ると…

リベラルの方向に振れると、結局、同じ思想を持つ人以外をパージしだす。 民主主義の成れの果てがナチスだという典型だな笑笑 井上達夫みたいなリベラルに振れることが最低条件なのに、風紀委員会で思想統制をやっちゃう笑笑 日本の学校からイジメが無くなら…

もっと尖れ!

国民民主は、与党にも野党にも良い顔をしている。 八方美人だな。 もっと尖るべきだ! と書くと、夫婦別姓とか国民生活にプラスにもマイナスにもならない、イメージだけを良くする方向に向かう。 そして、さほどイメージアップせず、保守派から嫌われる笑笑 …

憲法的には

森喜朗の発言は批判されても良い。 しかし、その発言によって職を奪うのは憲法違反! 今回は辞職だが、実質は免職に近い。 レッドパージも憲法違反だし、どんな思想、信条を持つ者も職を奪われてはいけない。 ただし、犯罪行為を行うとアウト! 思想、信条、…

気をつけましょう笑

人を褒める際、他の人を貶めて褒めたり、持ち上げ過ぎて、他の人を貶めるような表現の仕方は気をつけましょう笑 特に芸能人は!笑笑 マスコミが食らいつきます笑笑 しかし、憲法で表現の自由は保障されています。

男性蔑視か?笑

森喜朗発言の後半は、むしろ男性蔑視!笑 「欠員があるとすぐ女性を選ぼう」なんて露骨に男性蔑視だな笑笑 女性を持ち上げ過ぎて男性蔑視になる森喜朗!笑笑 たぶんかなり楽しいじいさんだな笑笑 リップサービスが凄い!笑笑 めくじら立てて怒るようなことで…

少なくとも

森喜朗は、意識して女性差別や蔑視を行う人間ではないことは断定できる! ただ無自覚で…笑笑 ♪育ってきた環境が違うから 好き嫌いは否めない♪だな笑笑

愚痴の可能性も笑笑

森喜朗が、ラグビー協会内の女性委員に吊し上げを喰らったので、愚痴を言った可能性も? そしたら世間から吊し上げを喰らった笑 あくまでも推測、憶測!笑笑

わきまえるの意味

女性として「わきまえる」ならば、女性軽視の可能性がある。 組織委員として「わきまえる」ならば、男女平等で組織委員として、と言う意味になる。 個人的には、女性としてわきまえる、ではなく、組織委員として他の委員の発言時間や、議会の時間に配慮して…

表現が…

森喜朗の表現の仕方が…笑 森喜朗に古い時代の女性軽視の価値観があるのは明白だが、リップサービスしたいがために、全方位に気を使ったが…失敗!笑笑 仕方がない。 マスコミが森喜朗を叩きたかったのだから笑笑 じいさんイジメて何が楽しいのか? コロナ禍の…

意味不明!

カネチ〜が面白いこと言ってたので、森喜朗の発言全文を読んだ。 意味不明!笑笑 JOCの女性委員を褒めたかったのは理解できるが、話し言葉と記事ではニュアンスが違う可能性がある。 例えるなら、漫才を文字だけで読むようなもの。 一つ理解できるのは、わき…

今からだな

今回の地震の被害が見えてくるのは今からだな。 津波が起きていないならば、不幸中の幸いだ。 原発はもう無理だろう。 大きな地震が発生しすぎ! 今回は大丈夫だと思うが… 迂回路として、東北日本海側の鉄道、国道などの幹線強化は必須だな。 と言っても新幹…