2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

非常に良い!

ヤクルトが連勝! 相手の先発がルーキーなので、ヤクルトは誰が出場しても同格か格上。 勝たなきゃいけない試合で勝てたのは大きい。 中継を見たり、見れなかったりしたので、詳しい内容は分からない。 しかし、ヒーローは全員だろう笑 なかでもやっぱ塩見だ…

おかしい!

野球の順位がおかしい! 計算の出来る小学生が勝率を計算したなら、阪神が1位のはず! 巨人は勝率5割、広島とは敗率の差で2位が妥当! 日本のプロ野球の引き分けは、試合が無かったことになっている。 ならば個人記録も無しにすべきなのだが、そこは試合があ…

出塁増やす

上位打線から始まる好打順は1試合で最低三回。 この三回で何点取れるか?だな。 それに、上位打線で出塁が増えたなら、好打順が4回、5回と増え、チャンスも増える。 ヤクルト上位打線の出塁が鍵だな。

面白い

中国が香港の民主派排除だって。 本来なら共産主義はもっとも民主派なのに笑

初日

やっとヤクルトに初日が出た!笑笑 DeNA先発の大貫が良くて、今日も負けたかな?と思った笑笑 8回の1番から始まる、ヤクルトのラストチャンスで逆転出来た事が勝因。 内川と川端はさすがだ! 今日の塩見は素晴らしい! 気になるのは、川端の逆転タイムリーの…

プロ野球が戻ってくるか?

これだけジェンダー抗議されたなら、スポーツ中継が地上波に戻ってくるかも? プロ野球中継も増えるか?

お笑い芸人として

渡辺直美はお笑い芸人としては、テレ朝では起用できない。 と書くと起用するか?笑 起用できるかな? いや、しばらくは起用できない。 太った女性芸人のネタは無理! ZAZYも難しいかも? 男性芸人だけのバラエティーも充分面白いので、俺はそれでも構わない…

ひどい差別!

報ステの報道局長と担当役員が厳重注意だって。 ならばモーニングショーは? 抗議する人によって、番組関係者を処分したり、しなかったり、差別するのはいかがなものか? 今後、テレ朝はジェンダー関係の抗議があった場合、すべて厳重注意処分して謝罪しろ!…

ナンバーの…

ナンバーの「奥川はヤクルトの…」ネト記事を読んだ。 奥川はホームランを打たれやすい投手ではない。 打ち崩すことの難しい投手だから、失点する時はホームランが多くなる。 サンテ、糸原に打たれたストレートは、もう半球から一球高ければ、ポップフライか…

こういう時に

ヤクルトスワローズは坂口が怪我。 こういう時に、坂口と同レベルの選手がいるかどうか? ちょっと層が薄い感じがするが、1年間のシーズン中には当然あり得ること。 チャンスなので、坂口からレギュラーを奪う意気込みで、控え組は頑張って欲しい。 どのポジ…

収拾つかない

たぶん、収拾がつかなくなっているのかな? その時点で大きなミスだな。 お互いに。

負けるときは負けるべき

ミャンマーしかり香港しかり、民主派は何をやりたいのか? 結果ひどい事になっている気が… 負ける時は、さっさと負けるべきだと思うが… 仮にこの先、逆転したところで、国民の支持は得られるのか? 何があるんだ?

奥川は合格!

奥川は合格! だが打たれた球は、読まれて打たれた感じがする。 ストレートを狙われた感じ。 そういうリードをする捕手の問題かな? リリーフ陣の5失点は問題。 2、3失点までだな。 今日は吉田がダメだった。 4回の青木から始まる攻撃で得点できず、5回の奥…

打線は合格点

毎試合観て書くほど暇ではないが笑、今日のヤクルトスワローズの感想を笑 田口は変化球を狙われたな。 そこを修整する前に打たれた。 リリーフ陣は合格点。 あまりに今野が気持ちいいピッチングするから、熟睡した笑 気づけば7対3でマクガフが投げてた笑 5点…

イベルメクチン

テレビで、コロナにイベルメクチンが効くかも?だってさ。 確かに効くかも? 昔、日本人に花粉症が増えたのは、寄生虫が減ったから。と言う話しを聞いたことがある。 体内に入ったウィルスの症状を抑えるかも? しかし⁇ばかりだな笑笑

そもそも

去年1年間、色々コロナ対策したにも関わらず、現在の関連死者数の多さは問題! 的外れなコロナ対策ばかりだった、と結論付けできる。 効果の無かった対策を繰り返す、馬鹿の一つ覚えな対策では無意味。 と言うか、どんな対策も無意味。 対策すると経済が冷え…

久しぶりに

コロナの致死率1.9% 去年12月19日のブログでは1.4%だったので少し増えたかな? コロナ関連死者数が、今年はもうすでに約5500人なので、去年1年間よりも多い。 去年の1、2月はコロナ関連死は、ほとんどカウントされていないので妥当。 そもそもコロナ関連死者…

ヒドイ!

テレビを見たが、週刊ニュースリーダーの放送通りならば、橋の件での神戸市の対応はヒドイ!杜撰! 他の市町村ならば、何らかの対応を行うが無対応とは。 無能な地方自治体に住むと無駄に住民が苦しむ。 税金は何のために納めているのか?

新しい言葉

性的指向 この言葉は1990年代にアメリカで作られたらしい。 そして、性的指向は先天的、性的嗜好は後天的と区別されているらしい。 同性婚問題で性的指向と良く言われるが、同性愛には先天的も後天的も両方ある。 性的指向も性的嗜好もある。 それを先天的な…

合格点!

今日のヤクルト投手陣は合格点! 試合を作った! しかし、サンズの2本目のホームランは悔やまれる。 1本目は変化球を打たれたので、ストレートで勝負して欲しかった。 配球が単調で変化球を狙いやすかった。 打撃陣は上位打線が機能しなかった。 下位打線は…

なんでもあり

奥川の右打者へのインハイは、ストレートかフォーク。 外角高めだとストレート、スライダー、フォークなど何でもあり! あとはコントロールだな。

江川も…

江川卓も高めの球を使っていたらしい。 厳密に言うなら、打者の得意コースから少し高い球とか、好きなコースから少し外れる球だな。 でも江川卓はストレートとカーブしかなかったから、ストレートのコントロールとキレは生命線だろうな。

実際は…

化石燃料発電での電気供給が多くなると、化石燃料の価格が上がって、燃料費調整額が上がる。 再エネ負担金は下がるが燃料費は上がるので、あまり変わらないのかな? いや、貿易赤字や円安になりそうなので、再エネ負担金が上がった方がマシなのかな?日本全…

おかしい

再生可能エネルギー発電促進賦課金の計算式はおかしい。 電気会社の想定供給電力量が減ると、消費者の再エネ負担金が増える仕組みになっている。 これはおかしい! 再エネの発電量より多く、化石燃料で発電しなければならない状態の方が、消費者の再エネ負担…

でしょうね!笑

コロナ陽性者が増えてきたらしい。 でしょうね!笑笑 データ的には増えたり減ったりするから!笑 緊急事態宣言とか関係なく、増えたり減ったりを繰り返す。 全世界的に。 ロックダウンも関係ない。 何をやっても無駄なら、いちいちビビる必要無し! コロナに…

参考になる

マー君の高めの使い方は、奥川には参考になる。 いや、参考にしているはず。 もっとも効果的なのはインハイだな。 インハイの制球ができたなら、かなりやれそうだ! インハイのストライクと高めのボール球の出し入れの制球だな。 これが出来ると、変化球もア…

常識が違う

東京と地方では常識が違う。 物価も違う、東京の方が安い!笑 金が欲しけりゃ東京、自由が欲しいならば地方!笑笑

物価が安い東京

つい先日、東京へ行ったが、東京は庶民的なお店の物価が安い! 特別に地元北陸より高いと思う物は無かった。 去年、北海道へ行ったが、北海道も物価が安いとは思わなかった。 しかし、東京は地方よりも物価が安い。 いや、安い庶民的な店が多い。 貧乏人は東…

ご勝手に、しかし…

れいわの都議選候補者の中で、生年月日をプロフィールに記載しない人がいるらしい。 ネト記事によると、その人は 「性別、年齢、写真など、うわべで判断されたくない」らしい。 その人の信条なので、法律の範囲内で、ご勝手に!と思う。 しかし、都議会議員…

報ステCM支持!

憲法に則り、表現の自由は認められているので、報ステCMを支持!