2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出るかな?

石破は総裁選に出馬した方が良い。 ただし、推薦人が集まるならば。 どうせ禅譲とかには無縁だし、駆け引きで首相になるようなタイプではない。 ど真ん中に直球投げて、打たれるか三振とるかのタイプ笑

雇用継続、拡大にはならない

企業を倒産させなくても、雇用は減る。 現在の日本がそれ! 倒産は少ないが失業者は増えた。 不況になると、企業はリストラと言う名の解雇を行い雇用を減らす。 非正規雇用は解雇の対象。 倒産させなくとも、雇用は減る。 倒産と雇用は無関係! 関係があるの…

ちなみに…

GoogleやYahooではトップニュースに 「ワクチン接種後30代2人死亡」 は、たぶん載りづらいです笑 ワクチン接種に反対する事案を、なるべく載りづらくしてあるらしいので笑 軽い検閲入ってます笑笑

仕方ない

テレビニュースでもやっていたが、ワクチン接種後に30代の人が2人死んだらしい。 別に珍しいわけでもない。 過去にもワクチン接種後に30代の人は死んでいる。 コロナワクチンは正規ルートで承認されたワケではなく、緊急承認?みたいなものなので安全性は劣…

無知ですね笑笑

朝日新聞のネト記事で「6000近い郵便局、大家は元局長…」という記事があった。 ヤフコメの通り、朝日が無知でしょう笑 そんな人、自分の同級生にもいます!笑 何なら、親戚にもいます!笑 ヤフコメの通りです!笑 国鉄の場合は、地方の百姓が「鉄道が来る」…

もう飽きました

もう飽きました。 ずっと前から飽きてます。 80年代からやっている左的なノリの政策に。 橋下徹が何を言っても目新しくないし、グレタが何を言っても利口だと思えないし、そんな輩にノル、80年代風衆愚政治家にはホトホト飽きた! 無駄に疲れさせる奴等ばか…

環境問題もまた同じ

脱炭素とか言う環境問題もまた同じ。 火山などからの排出量など、地球の活動を無視している。 欧米がやるからやろう!的なノリ笑 完全に脱炭素できるエビデンスってあるのか? どうせ排出量取引だろ?笑笑 結局は金だよ笑笑

誰もコロナを怖がっていない笑笑

ワクチン接種のために、行列並ばせて密にする。 誰もコロナを怖がってはいない笑 密はダメって東京都知事が言ってたでしょ笑 そんなにコロナを怖がらずに、行列作って密になるならワクチン射つ必要ないでしょ笑 本当はコロナなんか怖くない。 怖いのは世間の…

年金がキー

日本の経済活性化は年金がキー。 年金額を上げ、老後不安を取り除くなら日本経済は成長する。

感染拡大の責任は?

野戦病院を作らなければならなくなった責任は誰がとるの? そもそも吉村知事が無能だったから、大阪府でコロナが感染拡大したのでは? 緊急事態宣言やロックダウン、時短営業、自粛ばかりやって、本当の感染対策が出来ていなかった。 コロナを冷静に分析して…

高い!泣

梨が幸水は値段が高い。 良いものは高いのだが、気軽に食べづらい笑 形の悪い、安い幸水が売ってないかなぁ〜笑 代わりに安いリンゴ買っちゃった笑

何したいのか?

吉村大阪市知事が野戦病院作るってさ。 医師不足が分かっているけど、やるってさ。 何のために税金を使うんだ? 失敗する可能性が高いのに。 吉村知事の、やった感の演出のためかな?笑 もう終わってますよ。大阪府知事は。 コロナ受け入れ病院を破産させて…

助けろよ!

大阪市と大阪府は無能か? 大阪市のコロナ受け入れ病院が倒産だってさ。 絶対あったらダメな話なのに。 コロナの治療を行う病院の倒産は絶対ダメだし、何故補助金を入れないのか? これだから医者が要請を拒否するんだ! とは言え、要請を受け入れて倒産、閉…

失政だな

ワクチン接種は高齢者までで止めておくべきだった。 完全に失政だな。 ワクチンの緊急使用としては、日本では高齢者まで! 今後はもっと安全性が高まるまで、許可を取り消すべきだった。 そもそも日本のコロナ被害のデータを、しっかりと検証せずに、世界の…

自粛出来ない

コロナ2年目、国民の経済活動の抑制は、年単位の長期間は出来ない。 しかも、身の回りでバタバタ死ぬような感染症でもないのに、どうして長期間も自粛できるのか? 岩窟王でも作る気か?笑笑

いつまで引っ張るのかな?

菅首相の記者会見見てるけど、いつまで尾身茂を引っ張る気なのか? そもそもコロナ2年目に、1年目よりも感染者、重症者、死亡者を増やしたのに、誰一人責任をとらない! 尾身茂に責任をとらせて、会長を変えた方が良いと思うが…

順調に増えてます

ワクチン接種後死者数が約1100人になった。 俺の予想より100人程度少なかったが、60代以下の死亡者が増えてきた感じがある。 しかも60代以下は既往症の無い人が亡くなりだした感がある。 既往症の有る無しに関わらず、何万人に1人が亡くなる感じだな。 未成…

衰退しかねない

メタン排出削減やプラごみ排出削減義務化は、日本経済を衰退させかねない。 メタン排出削減って、肉食うなということか? 田んぼをやめろと言うことか? そんなことやるくらいなら、火山の噴火をとめろ! 人間が肉を食わなくても、田んぼを作らなくても、メ…

内乱罪に近い

工藤会のトップに死刑判決が出た。 扱い的には内乱罪に近い。 北九州で暴力による覇を唱えたようなものだから、こういう判決にもなるか。

医者って…

ネト記事を読んでいたら、医者ってコロナ患者を診たくないんだね笑 東京都のコロナ患者受け入れ要請に、文句を言っている医者のネト記事があった。 医師法19条を医者って知らないのかな? そもそも医者って病人を助ける存在のはずだが… みんな金儲けのために…

支持!

東京都と国が、東京の全病院にコロナ患者を診るように要請したらしい。 支持します! 患者を診ない病院は、病院ではない。

疑問を持つのは当然

元日ハム岩本が、中田翔の移籍に疑問を持つのは当然。 明らかにおかしい! 木下投手死亡の件に重なるように起きている。 中田翔の件は、被害者がいない。 政治的に中田翔の件が使われた可能性がある。 しかし、中田翔は結果良かったのかも? NPBがおかしい。…

そろそろ…

そろそろワクチン接種後死者数を、厚生労働省が発表するかな? 予測としては、1200人くらいのワクチン接種後死者数が出ると思うが… それとも、死者数が多すぎて隠蔽かな?

ジョーク?

東京都が災害レベルだってさ。コロナが。 1週間で5人が亡くなって災害レベル。 これはジョークなのか? 熱海の土石流は死者22人、1200万人いる東京で1週間に5人亡くなって災害レベル。 本気か?笑 ジョークだと言ってくれ!笑笑

知事会ってアホ?

知事会がロックダウンを提案だって。 知事会ってアホの集まりか? 違憲訴訟が起きるぞ笑 それよりも災害復旧が必要なのにも関わらず、広島や佐賀の知事もロックダウンに賛成なのか? 賛成かもな?笑 広島と佐賀の知事は頭がイカ天だからなぁ〜笑笑 ロックダ…

見る気失せる

テレビ点けりゃ「コロナ、コロナ」 もう1年半も同じことばかり。 飽きた! いや、だいぶ前から飽きてる!笑笑 何してもコロナウィルスの撲滅は不可能です。 いい加減に気づけ! 気づいていても、まだ視聴率が取れるのかな? 最初からだが、コロナ禍はテレビ…

もはや難民

小室圭さん親子と眞子さまは、もう日本では住めません。 普通の生活を迫害してくるメディアや国民が多数います。 アメリカ政府は難民認定しても構いません。 日本国民のイジメ体質がヒドイ!

無知

尾身茂って無知だなぁ〜 「インフルとコロナは違う」 そりゃそうだろう。 「コロナは若者も重症化し…」 いや、ちゃうちゃう(ワン!笑) インフルこそが若者も重症化し、脳症を起こし、死亡する。 尾身茂はインフルエンザを知らないのか? 知らないのなら医師…

橋下徹が…

もっと法律で国民の行動に制限をかけろ!だってさ。 消費税と同じだな笑 永遠に行動制限し続けることになる笑 コロナは根絶出来ないから! 人間以外に猫など他の哺乳類に感染するから! 日本経済が壊れるまで、消費税率の引き上げと国民の行動に制限をかけ続…

正直、呆れてます!笑

コロナを終息させようとロックダウンとか言っている専門家がいるが、もう見飽きた! プライマリーバランスや国債残高を見て、消費税率引き上げを唱えた経済同友会とか、経済の専門家と同じだな笑 決して良化しません!笑笑 消費税上げたなら国債残高が減るど…