2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

立法の基本は…

立法の基本は、憲法を守るために法律を造ること。 つまり日本ならば、個人の人権や自由などを守るために立法する。 橋下徹が言う、強制させるために立法は間違っているし、違憲! 根本的に政治家の資質が無い。 立法学と言うものがあるか分からないが、立法…

言論統制

YouTubeが「言論統制します!」と宣言しました笑笑 さっすが!自由の国アメリカ!笑笑 言論統制の自由まであるとは笑笑 一周まわったな笑笑 反ワクチンを言論統制って、なかなか出来ない!笑笑 都合の悪いものは言論統制って、もはや全体主義国家だな笑笑 左…

感慨深い、かな?

麻生太郎にしてみるなら、出身母体の旧宏池会同士の決戦投票は感慨深いだろう。 国民には関係ないが笑

野党は一安心

岸田総裁で1番安堵したのは野党だろう笑 河野太郎ならば、キツかった笑笑 岸田の衆院選の目標は、与党で過半数らしい。 そんなのじゃ岸田に入れてくれた議員さんから落選者が出るぞ!笑笑 どうなるやら?笑

誰でも一緒

俺的には岸田で構わない。 どの総裁候補者も、短所が目立つから!笑 高市と河野太郎、野田聖子は、何となくやる事が読める。 しかし岸田は1番読めない!笑 言ったことをやるか分からないし、そもそも何を言っていたかも分からない笑 それが良いことか悪いこ…

期待外れ感が…

第三者から見ると、岸田では期待外れ感が…笑 高市はネット人気と現実の人気では差がありすぎて、情報操作が凄かった事がよく分かる。 ネトウヨは相変わらず笑笑 ネットの人気を見て、高市に投票した議員は騙されやすいタイプ!笑笑 外から見ていると「高市に…

やっぱり

やっぱり岸田か。 と言うだけ笑笑

許される

政治家は、過去に悪政をしたとしても、それを認め、善政を行うならば許される。 善政を行うことが、政治家の本分だから! だからと言って、今現在、悪政をしても良い!と言うワケではないけど笑笑

年収は?

ネト記事に島根県の島での副業(複業らしい笑)の取り組みの記事があった。 気になるのは年収! それが書いてない! 本業があり、それが短時間あるいは短期間で人並みの収入があるならば、余暇での副業は確かに成り立つし安定する。 そうでなければ単なるアル…

非常に危険

グレタがドイツの選挙に干渉してるらしい。 グレタはドイツ人か?笑 それともコミンテルンか?笑 グレタはコミンテルンなんて知らないだろうけど笑笑 あまり他国の内政には干渉しないことだな。 グレタの将来に良いとは思えない。 俺はそう思う。

経済抑制策

ワクチンパスポートは、ワクチンを接種した人だけで経済を回す、経済抑制策です。 現状よりも経済が悪くなる可能性もあります。 ワクチン接種するほど用心深い人が、ワクチンパスがあるだけで、感染する可能性が高いと思われる場所に行くとは思えない!笑 且…

絶対日本では住めない!

小室圭さんと眞子さまは、絶対に日本では住めない! 日本のテレビ、ネット、雑誌を見れば明らかだ! アメリカで、事実上の難民として生活するしかない。 日本人のイジメ体質は凶悪‼︎

実は日本経済の実態を現す

先週のさんまの向上委員会を見た。 借金が悪い風潮のネタで笑わせていたが、日本経済の成長やPBの改善は、国民や法人の借金の増加が必要である。 つまり需要の増加が必要! 借金芸人の言は金言である!笑 あいなぷぅが「40で借金のある奴と付き合いたくない…

増税は賛成だが…

現状、増税はアリだが消費税の増税はなし! 需要が足らないにも関わらず、需要を抑制する消費税を上げるのはアホ! 逆に消費税を減税し、法人税や株などの取引税を上げるべきだな。 俺も増税派だが、消費税の増税を言う政治家はアホ!

ワクパスは国会議員から!

ワクチンパスやりたけりゃ、国会議員からヤレよ笑 みんなワクチン射ったよね?笑笑

受けた!笑笑

豊田章男のコメントがオモロい! 「五輪は許されて、4輪、2輪は許されない」 秀逸だなぁ〜 上手い皮肉だ!笑

どの議員も…

総裁選候補者どの議員の政策も、昭和平成左翼政策を引きづっているから、目新しさよりも「よくそんな政策を言えるなぁ〜」と言う感じ。 みんなスモール橋下徹!笑笑 インパクト重視で、愚策過ぎて、今までやれなかった政策を言っているだけ。 消費税とか同性…

4人だった

結局、総裁選に立候補したのは4人だった。 ネトウヨ系から左派リベラル系までの4人だな。 しかし保守中道系の候補者はいない。 ネトウヨ系と言っても、一皮剥くと極左全体主義系に近い。 左派リベラル系も、極左リベラル系だな笑 真正左が多すぎる。 政策も…

無知なの?

茂木健一郎が、ひろゆきの女系天皇の話に噛みついた。 しかし茂木健一郎って無知なの? 日本は法治国家なので、憲法に沿った皇室典範しか造れない。 政治家が男系を推すならば、最終的には皇統断絶になるだけ。 悠仁さまの次は、今のところいないのだから。

凄い!

とうとう野田聖子が推薦人を集めた‼︎ 素晴らしい‼︎ 前回のことを考えると、立候補できて良かった。 野田聖子の主張は、保守としては(個人的には笑)一切受け入れられないが、立候補出来るほどの推薦人を集めたのは素晴らしい! 今回の総裁選は面白い‼︎

上杉謙信‼︎

梅干しをアテに酒を飲む。 もう上杉謙信だな笑 梅干しに醤油を垂らし、わさびをつけて充分過ぎる程の酒のアテになる。 出来るなら本わさびだな! 香りがたまらん涎 俺はチューブワサビ泣 ♪あ〜夏休み♪だな笑笑 何の話やねん‼︎笑笑 地酒旨し! 高知だと、酒盗…

ダイエット成功祝いだ!

何の祝砲か考えていたが、金正恩ダイエット成功祝いだな!笑 確かに男前になった! 年相応だと思うが、今までが苦労し過ぎでストレス抱え過ぎていた! そのうち、金正恩がアリウープとかダブルクラッチとか出来るようになるかも?笑 実はもう出来る⁉︎笑笑 車…

世界で1番!

北朝鮮は世界で1番の祝砲をやれる国!笑 北朝鮮以外で、こんなスケールの祝砲を撃てる国はない!笑 今度は北朝鮮のバスケチームの勝利で祝砲を見たい笑 バスケ以外でも良いけど笑 基本的に自分は国籍による差別はしません‼︎ それ以外の差別もしないけど笑笑

祝砲‼︎

北朝鮮がミサイルを試射したってさ。 祝砲でしょ⁉︎笑 何か祝いたいことがあったのでしょ! 祝砲以外では考えられない!笑笑

しかし、面白い‼︎

ガチの総裁選は面白い‼︎ 党員では無いが、今回の総裁選は面白い‼︎ 第三者だから気楽に楽しめる笑

それもあるからこそ…

ガースーの責任で総選挙後に、総裁選をしようとしたのか… ガースー、カッコイイなぁ〜 でも相当議席を減らしそうだったけど笑 自民党総裁としての責任感は素晴らしい! 総裁の責任は重い!と言う事だな。

上手いなぁ〜

仮に、河野太郎が総裁選に負け、岸田が勝って総選挙に突入。 自民が議席を減らしても、河野や小泉、石破の責任には当然ならない。 完全に免責され、岸田が全責任を負うことになる。 当たり前だが。 総裁選で負けて、総選挙で議席を減らしても、河野らは責任…

何故、謝るのか?

野々村真が菅首相退陣に「もっと早く辞めて」と言ったことを謝ったらしい。 何故、謝るの? もっと早く辞めて欲しいと思っても良い。 空気読んで非難したのか、空気読んで謝っているのか知らないが、発言が軽すぎる。 所詮はテレビの演者!笑笑 コメンテータ…

不思議だなぁ〜

普通に総裁を狙っているなら、岸田が石破茂に支援要請をすると思った。 正直、河野太郎の支援要請はまさか、まさかだ! そういう柔軟さは、外交に生きる。 河野太郎は資質は良さそうだ。

本気を感じる

まさかの河野太郎の石破茂への支援要請! 麻生派ならば、有り得ない支援要請だ! 河野太郎の本気を感じる。 と言うか、他の候補者は何してるの? 不倶戴天の敵に対して三顧の礼(それほどでもないが笑笑)をとっても、事を成さないのか? ちょっと理解出来ない…