2022-03-01から1日間の記事一覧

見えたので…

ウクライナ侵攻の理由が見えたので、一先ず安心。 日本は軽い経済制裁でいい。 むしろロシアとウクライナの仲介が出来れば尚良い。

領土が問題だが…

ウクライナの領土が問題だ。 ロシアとは同じ民族なので、どちらの領土でも民族的に問題はない。 問題は軍事侵攻だな。 ウクライナからの独立を主張している地域は、まだマシ! ロシアの軍事侵攻で占領した地域をどうするか?だな。 戦線が完全に膠着するまで…

ご苦労様!

プーチンは大変だ! ゼレンスキーが…笑 強気で一本気だから面倒。 誰かしっかりゼレンスキーを補佐するか、指導員が必要。 追い込まれるほど立派に見えるのがゼレンスキー。 喜劇役者出身だからか、どこか憎めない。 得な性格だな笑 政治家としての能力は、…

日本は…

日本はロシアへの経済制裁緩和を! あくまでも緩和ね!笑 ベラルーシへの制裁は、ある程度は仕方ない。

平和維持軍

パイプラインとチェルノブイリなどは、EUとロシア、ウクライナの混成平和維持軍が望ましい。 たぶんやれる。かも?笑

落としどころは…

ウクライナのEU準加盟国とか特別友好国とか。 EUからの兵器支援、経済支援はありますよ! ぐらいかな? これならロシアもOKかも? ついでにロシアからも兵器支援、経済支援をとれば完璧! これなら、あとは領土だけだな。 フルスペックEUはギリシアになる可…

反対でも賛成でもない

自分はウクライナのEU加盟に、反対でも賛成でもない。 順序の問題を言っている。

普通は…

国のEU加盟は非常時に独裁的にやるものではない! 国会で審議して決めるべき案件! ウクライナ国民を無視するな!

停戦する気持ちよりも…

ウクライナが意外に粘っているから、停戦よりもEU加盟らしい。 普通は停戦後なのだが… EUに加盟すると、ウクライナがギリシアみたいになる可能性がある。 そんなので原発やパイプラインを維持できるのか? ロシアとウクライナとEUで、新しい別の関係性を構築…