2022-03-07から1日間の記事一覧

混ざっている

ウクライナ国民は純粋に愛国心だが、ウクライナ政府は反露。 本当は、ウクライナ政府は上手くバランスをとって、付け入る隙を消すべきだったが反露に偏りすぎた。 政府は欧米寄りの左派だが、国民は保守派だな。 今はロシアのお陰?で方向性は一緒だが、本質…

面白いなぁ〜

ネト記事のトランプの発言が面白かった。 ただ、トランプが金正恩みたいになったなら、トランプはジョークを言えなくなるよ笑

原発を攻撃したのは…

ロシア軍が原発を攻撃したのは、ウクライナが原発敷地内から砲撃していたからだな。 テレビでしっかりと「砲撃やめろ!」って原発内部の放送で言っていたから。 完全に弱者の兵法だな笑 一歩間違えると、ウクライナ側の壮大な自爆だ笑笑

金融システムが必要

非常時の日露間金融システムが必要。 制裁は仕方ないが、最低限の決済が出来ないのは問題だ。 ロシアと断交した訳ではない。 制裁は必要だが、最低限の決済システムが無ければ、日本の国防にも問題が出る。 経済の国防もバランスが大事。

長期化かな?

ウクライナとロシアの戦いは長期化かな? ウクライナ政府は反露派ばかり。 停戦よりもEU加盟だからなあ笑 ロシアも一切譲らないだろうし。 長期化しかない。 反露感情が高すぎて、ウクライナもロシアも停戦出来ない。 一般ウクライナ国民はいい迷惑!