2022-03-16から1日間の記事一覧

あえて…

津軽海峡をロシアの揚陸艦が通過しただって。 あえて見せている可能性がある。 日本人をビビらせて楽しみたいのだろう。 日本人はビビリだから笑 そのくせロシアの演習には、自衛隊の反応は薄い。 サッパリ理解できない。 勿論、自衛官のせいではない。 自衛…

思い切りやって欲しいが…

ウクライナとロシアは戦う運命である以上、白黒着くまで思い切りやって欲しいが、極東を初めロシア関連が不安定になり紛争、戦争が起こる可能性がある。 可能性は低いが、中国なども戦争を起こしかねない。 習近平が迂闊に戦争を起こすとは思えないが、他の…

優秀だと思う

プーチンも金正恩も優秀な政治家だよ。 それに比べて日本の政治家は… アメリカ、イギリス、フランスなどの政治家も優秀だが、アホを煽るためにあえてロシアと北朝鮮のトップを書きました笑 排除と分断をもたらす思想の大衆は救いがない…かな?

ここだけの話だよ笑

こんなの書くのは、ここだけだよ!笑 世の中は「ゼレンスキーマンセー」だから笑 だからと言ってゼレンスキーは、プーチンが言うようなヒトラーにはならない。 なりそうだったが他国の首脳らにしっかり教えてもらっただろう笑 河野太郎とか高市早苗とか日本…

当たり前

ロシアが悪いのは当たり前! ただロシアの言い分もあるし、情状酌量もある。 ゼレンスキーも、ロシアに対して予防的制裁をヨーロッパで提案していたらしいから、戦争になる可能性は高かった。 予防的制裁については、ロイターとCNNの共同インタビューでゼレ…

余計なお世話

ウクライナの戦場となった市街地に残った民間人を、被害者扱いするのはアホ。 国のために死ぬ覚悟があったのだろうから、死ねて本望だろう。 ただし避難できずに残されたのなら、ウクライナ軍は民間人を放置する最悪な軍隊。

あえて書くが…

ゼレンスキーは独裁者になる資質があるし、他の国にとっては危険因子だった。 NATOvsロシアの大戦争になる要因だった。 だからこそウクライナはNATOにもEUにも入れない。 当然ロシアにも要因はあるが、敵はウクライナのみ。 プーチンが先手を打ったから大戦…

そもそも不思議な話

ロシア軍占領地の民を人質とは言わない。 ロシア軍が守勢になり、病院に立て籠っているのだろう。 でなければ情報操作。 ウクライナ軍も原発から攻撃していたフシがあるから、お互いともに情報操作している。

ウクライナが攻勢か?

ロシア軍が病院を占拠し、人質にしている。 だってさ。 つまり攻勢はウクライナだな。 人質にして盾にするのは守勢側。 戦況がウクライナに傾きだしたか?

強いからねぇ〜

ウクライナのゼレンスキーがNATO加盟を諦めたみたい。 ウクライナは強いからNATOじゃなくても、自主防衛可能だろう。 自国の国防力を侮っていたのか、ロシアを攻めたかったか、どちらかだな。