2022-03-21から1日間の記事一覧

職人の鑑!

ウクライナの料理人が、戦争中にウクライナのロシア占領下?でパンを焼き続けているらしい。 素晴らしい! 職人の鑑! 料理人という職業にプライドを持っている。 ペンは剣より強し、ならぬ、包丁は剣より強し、だな笑 こういう職人になりたかった。 俺はこ…

理解しづらい

マリウポリが降伏しない場合、現地当局者が軍事裁判にかけられる。 とネト記事にあった。 ちょっと理解し難い。 軍事当局者じゃないのは何故? 普通は軍人に降伏勧告のはずだが… マリウポリにウクライナ軍がいなくなり、ゲリラ戦になっているのかな? ならば…

会話が必要

チェチェンの首長が、イーロンマスクに言い返した! 皮肉が効いていて面白い! それに対しイーロンマスクも言い返した!笑 良いねぇ〜! 相互理解のためにも会話が必要。 ユーモアとか、くだけた会話で良い。 どこかで上手く交わらなければ、偏見による排除…

焼石に水だが…

高齢者に5000円給付だって。 やらないよりマシ。 と言うレベル。 日本も原材料高からのインフレになっているから、収入の少ない高齢者は生活が大変だろう。 高齢者だけではないが笑 本来なら、恒久的に5000円給付(年金給付の増額)だけど。

レベル低!笑

カナダが、ロシアの国連に提出?文章にツッコミを入れた文章をSNSにアップしたらしい。 カナダのレベル低!笑 勿論、一部だが。 それよりも、カナダはウクライナに虐殺や化学兵器、核兵器などの製造があったかどうか、国連査察団?を入れる提案をするべきだ…