2022-04-11から1日間の記事一覧

終わるのか?

ウクライナ戦争って終わるのか? ウクライナ、ロシア、どっちが勝ってもゲリラ戦は展開され続ける。 これって終わるのか? ウクライナ軍がロシアを壊滅させるか、ウクライナが壊滅するか?かな? そんなことあり得るのか? 終わりが無さそうだな。 ロシアも…

何故か?

北方領土返還交渉が終わったのは何故か? 前回の好機はソ連崩壊時だった。 あの時と現在では経済力が違う! 現在では、経済力の落ちた日本に頼る必要性がない! 中国やインド、他にも… 金で領土返還交渉をするよりも、信用で行うことが第一! また何十年もか…

アホか

某タレントが「ロシアが弱るから、北方領土返還の強いカードが出せる」だってさ。 もう終わったよ。 中立ならばロシアも信用してくれたかもしれないが、露骨に非難したから信用がない。 アホが終わらせた。 もっとも、武力による奪還を狙うなら好機だが。

民主化したからか?

ロシアは、帝政ロシアからソビエトに民主化(共産)。 ウクライナもまた同じ。 ちなみにドイツも帝政から共和制に。 民主化すると虐殺を産む? 大衆は相当な餓鬼だからなぁ〜笑笑

ちなみに

最初期にアッサリ露軍に陥落した地域は、被害が少ないみたい。 当たり前か?笑 戦闘が少なかっただろうから。 やっぱ当たり前か笑 衛星写真の露軍部隊の写真を、ニュースで見る限りだが。

戦い方が…

そもそも民間人の犠牲者が多いのは、ウクライナの戦い方が悪いから。 激戦地で民間人の犠牲者が多いのは、ウクライナ軍が民間人を退避させずに、町に籠り市街戦を行っているから。 要するに、市民を盾にウクライナ軍が戦っている。 これに非難がなく、露軍だ…