2022-05-26から1日間の記事一覧

良いと思う

電力が逼迫する東京で、新築一戸建てに太陽光義務化だって。 妥当で当たり前な政策だな。 そもそも電力価格が上がっているのに、太陽光の売電価格が下がっていること自体に理解が出来ない。 今は下がっていないかもしれないけど笑 ヤフコメのアホどもが散々…

妥当だな笑

ゼレンスキーが、領土の譲歩による終戦は拒否するらしい。 妥当だな、ウクライナ人が主体的に終戦したいなら、ロシアを滅ぼすか、ウクライナが滅びるか、ゼレンスキー政権を打倒するかだな。 ロシア、ウクライナが滅びる確率は低いので、選挙で政権交代が1番…

チャレンジ

進研ゼミではない笑 昔、粉飾まがいをしていた東芝と日本がかぶる。 粉飾はしていないだろうが、実際の国内経済を無視して、数字合わせをやっても結果は出ない。 何年も、何十年も同じことばかり。 先代の遺産を喰い潰す、アホ跡取りが今の日本人。 穀潰し!

インフレ率は加速するかも?

原材料高によるインフレによって、貿易収支の赤字が続くならば、円安が加速する。 円安が加速するなら当然、インフレも加速する。 この止め方を政治家が理解しているかどうか? たぶん増税して内需を下げて、日本をますます貧乏にし、国債残高が増え続け、円…

貧乏‼︎

日本経済は、安倍政権からの円安政策で段々と貧乏に。 輸出企業は儲かるが、円安になるから日本国内での商売は儲からない。 しかも原材料高の影響で、内需が縮小しているにも関わらずインフレ。 唯一の救いは、逆ピラミッド型の人口による急速な労働人口の減…