2022-06-14から1日間の記事一覧

推移みたなら分かる

日本国債の金利の推移を見たならわかる。 昔はもっと高かった。 ここ20年ぐらい異常に低い。 つまり、経済成長もインフレもほとんどしていない。 完全に日本政府の失政。 ただ20年も金利が低いと、まるで当たり前のようになる笑 いやいや、異常ですよ。

そもそも異常

日本の国債金利は、そもそも異常な低さ! 「金利が上がる」と言っても「異常に低い」から「低い」になるだけ。 異常な金利の低さで、無限の指値オペは異常!笑 異常に高くなるから指値オペ!ならば理解できるが… そもそもインフレなのに金利安いって笑 10年…

遷都

皇族方が亡命しても何も問題ない。 単なる遷都!

庶民の本質

そういった庶民の本質を突いているのが「れいわ新撰組」山本太郎だな。

実は…

皇室は日本国内で法律に雁字搦めにされ続けるよりも、他国へ亡命した方が続く可能性が高い。 日本が侵略され、日本国が滅びると皇室が消滅する、よりも、他国へ亡命し易くなり、皇室が続く可能性が高い。 日本国が侵略されると、日本の象徴が繁栄する可能性…

岸田や安倍に…

仮に日本が紛争状態になり、自民政権の岸田や安倍に「戦え!」と言われても、俺は拒否したい。 その時に野党が和平を掲げていたなら、野党を支持する。 どうせその紛争は自民政権の失政だから。 ここ20年ぐらいの政権与党の政治を見てりゃそうなる。 ネト記…

同様に…

就職氷河期と同様に、年金生活者も気ままに生きられるだけの年金を支給されるべき。 生きて需要を維持、増やすだけで、日本経済に貢献する。 年金支給額を増やすべき。

生活保護を受けるべき

就職氷河期世代で、いまだに非正規や小企業で働いている人たちは、積極的に生活保護を受けるべき。 失業保険も無いだろうし、金は当然ない。 たぶん年齢的に病気持ちになっている可能性が高い。 ならば失業し、生活保護を受けて療養すべきだろう。 今まで日…