2022-06-21から1日間の記事一覧

そもそも…

そもそも電力消費量が1番多かったときより、現在は減っている。 なのに電力逼迫って何? 発電所を止めているだけ! 発電量が多すぎてもブラックアウトするから理解できるが、電力が逼迫、足りない可能性があるなら動かして当然! やっぱ電力逼迫は冗談だった…

古今東西…

昔から古今東西、悪政をし続けた国は滅びやすい。 民主主義、全体主義、独裁体制問わず。 ただそれだけ。

根本的な間違えは…

ウクライナに降伏しろと言うな! と言う奴の根本的な間違えは、他人の命を自分の命令下、思想下にしようとしていること。 自分の命を公のために犠牲にするのは自由だが、他人の命、他人の人生に「戦って死ね」って言うのは全体主義や独裁者とどう違うのか? …

無駄!笑

アホにも分かるように書いてるつもりだが、アホは日本語が理解できないので無駄!笑 本当は自分のストレス発散のために書いてる、だからどうでもいい笑笑

一本槍!笑

金融緩和策を変えろ!と言うと、国家財政まで引き締めようとする。 アホの一本槍だな笑 円安を緩和するための金融引き締めと、経済を悪化させる国家財政引き締め策は同じではない。 状況を見て判断しろアホ!笑 円高にするのは、その方が国内経済が良いから…

超重要な外交案件?

戦争は外交の延長線上ならば、内政を壊されてもやりたかったウクライナの外交って何? EU加盟か?

考え方

ロシアに降伏するな! と言う連中は、降伏したなら虐殺されると言う。 どうせ殺されるならば、戦って死ね!ということ。 ならば、今現在ロシア側に占領された地域の市民は皆殺された、連行されたと仮定するならば、その地域をウクライナが放棄することにより…

アホですな

アベノミクス初期は円高だった。 円高だからこそ円安政策を打てる余地があった。 しかし今は… 円安から超円安って笑 アホ 企業の内部留保は多いし、倒産件数も少ない。 一体、何に遠慮しているのか? アホ笑