2022-06-22から1日間の記事一覧

仮に…

反プーチン勢力と反露勢力が、プーチン政権とロシアを崩壊させたとして、平和が訪れるだろうか? 答えはノーだな。 混沌ですよ。 先を読まずに今の感情だけで物事を行うと、ひどい結果になる可能性がある。

利用されてるなぁ〜笑

リトアニアが、ロシアの飛び地への貨物輸送を制限だって。 EUとNATOをしっかり利用しているなぁ〜笑 反プーチン勢力と反露勢力に、EUとNATOは利用され続けるだろう。 もはや対露戦争は回避不可か? 戦争が好きだなぁ〜笑 NATOとEUに旧ソ連の国々を入れ続けた…

ピンチはピンチ

円安を、ピンチをチャンスと捉えた方が良い とヤフコメに書いてあった。 その結果は大体、想像がつく。 ピンチはピンチだよ笑 生産回帰するにも、電力不足で節電ポイントとか言ってるし笑 物価上昇なのに所得は増えないし。 インバウンドを増やしたところで…

松平定信だな笑

岸田が「節電にポイント」だってさ。 ずっと節約してまんねん!笑 今さら松平定信みたいなこと言うなよ笑 どれだけ日本の需要を下げるの? やるべきことは発電所の増設だろ! 夏は節電でも良いが、冬に節電は無理! 凍死する。 しかも灯油も節約か? 凍死だ…

年収200万は生活保護

日本人の賃金がそれほど上がっていないので、10年前の年収200万と比べる。 10年前に比べ、消費税率は2倍、円の価値は半分に、物価も上がっている。 海外から見ると、現在の年収200万は10年前の半分に、国内的にも10%以上は価値が下がっている。 10年前なら、…