2022-06-28から1日間の記事一覧

何言ってるの?

あるネト記事に「1ドル=100円の為替水準で500万の給与と1ドル=200円の為替水準で1000万円の給与なら多数の人は後者を選ぶ」的なことを書いてあった。 1ドル200円で給与が倍になる根拠は? 日本の企業は内需関連が過半数以上なので、ほとんどの企業は給与を倍…

既得権益好き

電力逼迫に乗じて、原発再稼働を主張する国会議員がいるらしい。 もう原発がロシアの攻撃、占領対象だったことを忘れたらしい。 東日本大震災も。 そんな人が国会議員って笑笑 1人ぐらい居てもいいけど、政党単位だと…笑 物忘れがヒドイ国会議員って笑笑 結…

区別できないアホ

どうやら一部著名人と政治家は、金融引き締めと緊縮財政を同じものと思っているらしい。 アホ

労働安全衛生法違反か?

都庁が節電のために、勤務時間中の消灯を行う様子をテレビでやってた。 暗すぎると思う。 労働安全衛生法違反の可能性がある。 テレビで大々的にやってしまったのだから、厚生労働省は指導すべきだろう。 何事もやり過ぎはイカンよ笑

やっと出した笑

電力逼迫警報だってさ。 やっと出した笑 でも、まだ火力発電所を止めているだろうから、偽りの電力逼迫。 サッサと原発を国が買い取り、電力逼迫を無くすべき。 この意味不明な解決方法で、電力逼迫は解決する笑 電力会社の本音は、原発を稼働させたいだけだ…