2022-07-02から1日間の記事一覧

財源議論は無意味

日銀が無限に国債を指値オペで買う以上は財源議論は無意味。 財源は国債で良い。 あえて税収で賄う必要はない。 どうせ税収では賄えないのだから笑笑 こんなことも知らない国会議員がいること自体ハジ! 低レベル! 現実の日銀の行動を見ろ! 問題は円安の影…

再稼働は災害の素?

火力発電所で火事がまた起きた。 事故防止対策が甘い。 これが原発ならばどうなったか? 最悪、福島の二の舞になる。 原発再稼働派は、すぐに忘れる。 物忘れが酷すぎる!笑笑

安定財源は日銀!

消費税は社会保障の安定財源だってさ。 指値オペで無限に国債を買い続ける日銀が、本当の安定財源だろ!笑 もはや財源論に意味はない。 緊縮財政か積極財政かのどちらかの話しだ。 どちらが日本経済、景気に良いか? ただそれだけの話。

年金給付減額!

6月から年金給付額が減額された。 物価が生活必需品で5%上がっているのに… 政府はアホだろ笑 年金給付者は死ぬまでスタグフレーション状態! 絶対に物価上昇率に負け続ける年金給付額! 年金給付してもらって、生活保護を受けなければならない。 引退後は生…

税収が増えた!

個人貯蓄が増えて、消費税収が増えた! 誰か理由を教えて!笑 個人消費が増えたのかなぁ〜?笑笑 それとも異常に消費税率が高いのかな?笑 理由を言えよ、財務大臣!