2022-07-15から1日間の記事一覧

アホばかり

日本の平均年収が韓国に抜かれたネト記事を読んだ。 その中身はどうでもいい笑 しかしヤフコメがアホ笑 人口減が…年功序列が… もう聞き飽きたし、人口減は韓国も同じ、年功序列型を崩したからこそ低賃金労働者が増えた。 まともに分析できないアホばかり。

貿易赤字が大きい

6月の上中旬分の財務省貿易統計を見た。 貿易赤字額が大きい。 6月だけの中間報告で、すでに1兆円越え。 5月も2兆円の赤字。 今年はかなり貿易赤字額が大きくなりそう。 明日のスリランカは日本かな?笑笑 国葬云々言っている場合ではない。 日銀は異次元の…

国葬?

安倍晋三を国葬にするらしい。 興味ない笑 ただし、テロで殺された人の葬儀に、わざわざ外国からの要人が来るとは思えない。 代理は来るだろうけど。 警備に不安が…笑 来るのかな?笑 どうでも良すぎて、安倍晋三の死で、何故か皆んなうかれている気がする。…

支払い可能額?

司法の判決は「支払い可能額」で損害賠償を確定する必要などない。 損害額で賠償額を確定しなければならない。 支払い可能額で損害賠償を確定するなら、低所得者の損害賠償額は安くなる。 と言うことは、損害賠償請求する時に相手の収入、資産などを計算しな…