2022-08-06から1日間の記事一覧

あえて…

ウクライナ、ゼレンスキー万歳派のネット生放送を、あえて見た。 皆んなアンチロシアだから、意見が合って楽しそうだ笑 国際法の話しだけは聞く価値があるが、もう飽きた笑 ロシア寄りの識者も呼んで議論するべきだったな。 ウクライナのプロパガンダを平気…

20年以上前の流行

プレジデントオンラインの「最低賃金を引き上げている場合ではない…」のネト記事を読んだ。 20年以上前の小泉政権時代の話しを、令和の世の中で書ける神経が分からない。 GDPが増えない、景気が良くならないのは、国内の需要不足が主原因。 終身雇用制ではな…

ロシアが言うのも理解出来る

広島原爆で、帝政ロシアからの亡命軍人も被曝したらしい。 テレビでやってた。 この事実を知っていたなら、広島原爆において、ロシアがアメリカを批判するのも分からないではない。 しかしソ連を支持した人たちが、ソ連から逃れてきた帝政ロシアの右翼軍人を…

そもそもおかしいのは…

黒海沿岸にはウクライナの他にも、ルーマニア、ブルガリアなどの国がある。 陸路でルーマニアやブルガリアまで移動すれば良いだけ。 それだけでなく、ルーマニアやブルガリアからの船は何故大丈夫なのか? ウクライナの輸出困難は、根本的におかしかった。

輸出停止してたのね笑

最近、テレビニュースで「ウクライナが停止していた輸出を再開」だってさ。 つまりウクライナが意図的に小麦などの輸出を停止していた。 これを日本の報道は今まで「ロシアの攻撃により輸出できなかった」と報じていた。 完全に情報操作していた。 と言うよ…

インフラ強化が必要

今回の大雨での被害を見ると、インフラが脆弱な日本海側の地域に被害が多いように思う。 村上市はダムが必要だろう。 電力逼迫問題にも有効。 多目的ダムで水害と電力問題、原油高問題を解決できる。 一石三鳥以上だな笑 敦賀市周辺は幹線道路、鉄道が遮断し…