2022-08-07から1日間の記事一覧

もう止まらないが…

ウクライナ紛争は終わらないだろう。 EUに加盟するまでは。 話し合いが出来ない以上は、力で勝負を決することになる。 仕方ないことだが、ウクライナの領土は削られる。 ロシア軍の全面撤退が無ければ。 全面撤退しても、ウクライナ内戦は続く可能性がある。…

必要以上に…

ウクライナを煽ったために、必要以上にウクライナ国民が死に、ウクライナの領土が奪われる可能性がある。 自国の利益になったとしても、そんなのは誰も喜ばないよ。 陛下なら尚更、喜ぶはずがない。 また、ロシアとの関係を悪化させて陛下が喜ぶはずがない。…

上手く機能していたのに…

つい数年前までは、ロシアも含めて世界が上手く機能していた。 しかし今では欧米とロシアが完全に対立した。 反露感情、反露教育?の賜物だな笑 反日教育を行なっている国が近くにあるので、俺としてはロシアの感情も少し理解できる。 反日教育されると、話…

残念

某ウクライナ寄りネット放送で、台湾有事の質問をしていたが、中国の台湾侵攻時に、国際法的に、台湾と集団的自衛権を行使した場合、中国への侵略になる可能性を聞けば良かったのに。 ちなみにロシアは親露派ウクライナ独立政権と集団的自衛権を行使した際、…

プロパガンダばかり

ミャンマー民主派プロパガンダも日本では多い。 言論、思想の自由があるからこそだが、嘘やプロパガンダを選別出来なければ、間違った方向に向かう。 他国のプロパガンダだけでなく、緊縮プロパガンダやワクチン推進プロパガンダなどなど、日本は嘘、大袈裟…

むしろ…

ウクライナ人の学者よりも、中村逸郎の方がバラエティーしてて良かった。 本当のフリしたプロパガンダよりも、ホンマでっか⁉︎ポイ方が面白かったはず。

しっかりプロパガンダ!笑

某ネット放送において、ウクライナの学者がプロパガンダをする理由まで説明していた笑 ウクライナ政府寄りの学者だから仕方ないが、当然にウクライナ政府の主張をなぞっただけだろう。 正直、単なるプロパガンダを聞くのはキツイ笑 クリミアタタールってウク…