2022-08-08から1日間の記事一覧

公の前で言えるはずがない

私的感情だけの意見など、究極の公の前で言えるはずがない。 言えるならば、その人は反天皇派だな。 でも日本には思想、信条、表現の自由がある。 信用を失くすのも自由、自分の私情に拘り続けるのも自由。

当たり前を言うべきだろう

誰が見ても恥ずかしくないことを主張するべきだな。 みっともないまねはしない方が良い。 全てを無くすよ。

究極のアホ

腐ったウクライナ派が「学校や住宅地に軍事拠点を置いても良い」だってさ。 よく言うよ笑 天皇陛下の前でも「ウクライナは軍事国際法を破って、学校や住宅地に軍事拠点を造っても良い」と言ってみろ笑 信用されなくなるよ笑笑 二枚舌!

意味不明

中国が台湾侵攻と同時に、日本とも領海、EEZを争う趣旨のことを公にコメントした。 もしそうなるならば、日本は個別的自衛権で、台湾侵攻時に自動的に台湾を支援しなければいけなくなる。 選択の余地なく、台湾側に日本が付いて参戦することになる。 何故、…

理解できないだろう

ほぼ間違いなく誰も読んでいないが、読んだとしても理解しないだろうし、したくないだろう。 なんだかんだ言っても私が優先だから。

そもそも

尊皇派がウクライナ紛争を煽るようなことは出来ないはずだが… 陛下の気持ちを忖度するべきだが… 結局は私心が優先。 公的発言に私心が優先されると、私心があっての女性天皇容認と思われるよ。 しかし、日本では思想、言論、表現は自由です。

後世の評価は…

ウクライナ紛争における、後世の評価は、ゼレンスキー政権の失政、だろう。 必要以上に反露感情を煽り、ロシア系住民と対立し戦争が勃発、領土を失った大統領と評価される。 もしロシアが軍事力による領土拡大を目指すなら、反露感情を煽った方が軍事侵攻し…