2022-09-01から1日間の記事一覧

根本的に間違っている

SPAの志葉さんのネト記事は、現地の戦場から見た感想なのだろう。 戦争の基本として、自国領土内を戦場にしてはいけないのだよ。 知らないよね?笑 次に、政府は国民を守らなければならない。 そのために常設軍がある。 常設軍が防衛しきれずに、自国領土内…

色々

ウクライナ紛争も理由は色々ですよ。 ロシアの国際法違反も否定しないし、ウクライナが正義か?と言えば必ずしもそうではなく、ロシアの言い分も分からなくはない。 ウクライナの欧米派と親露派が握手出来るなら、早く終わるが… 無理だな。 色々な課題の解決…

よって…

ウクライナ紛争は内戦が原因です。 ロシアの侵略戦争ではありません。 親露派にロシアが助力した、が正しい。 個人的にはウクライナ国内の問題なので、どういう結末でもいいですが、民族差別に加担する気はないです。 出来るだけ公平公正に判断したい。

笑える

ウクライナプロパガンダ漫画家関連が、また馬鹿なことを笑 ウクライナ政府はビクトル・メドベチュクを捕縛し、捕虜交換に使おうとしたんだよ。 メドベチュクはウクライナ人。 ウクライナ政府がウクライナ人捕らえて、ロシアと捕虜交換する意味が分からない笑…

平和ボケ

橋を落とすという攻撃は、基本的には進行抑止。 平和ボケし過ぎた日本人には理解できまい。

10社に1社が…

帝国データバンクの記事によると、日本企業の10社に1社がゾンビ企業だって。 倒産予備軍の会社が、日本企業の1割。 今、延命中。 景気が回復しなければ、倒産だな。 倒産件数も増えだしているし。 景気回復策…と言うと、企業に税金入れて更に延命させるだけ…