2022-09-27から1日間の記事一覧

安倍派による、安倍派のための安倍の国葬

そんな感じの国葬だな。 吉田茂は敗戦後の日本再建期の首相だから、もっと国葬感はあったかも? こんな国葬では、野党は出づらい笑 自民党葬か、統一教会葬の方が良かったかも笑 本人の意志はともかく、周りが野党や対立者を徹底的に叩いたため、賛否両論に…

はっきり言って失敗

ロシアが、ウクライナ親露派地域を併合することは、特別軍事作戦の失敗を意味する。 最低限の、ロシア系ウクライナ人の保護のための併合になる。 特別軍事作戦が完璧に成功していたなら、ウクライナ親露派地域のロシア併合は無かった。 戦争は難しい。 他に…

何を言ってるのだか

中村逸郎が「(ロシアは)戦術核より原子炉への攻撃」だってさ笑 絶対にない笑 原子炉に攻撃するよりも、拠点に核攻撃した方が効果がある。 もし原子炉を攻撃するなら、それはウクライナ! ウクライナが放射能をロシア方面に撒き散らす自爆攻撃はあり得る。 ウ…

ロシアが核を使用したならば…

ロシアがウクライナに核を使用したならば、ウクライナの次の攻撃は読みやすい。 やりたきゃやれば良い、とことん。 他国が介入しない限り、第三次世界大戦はないし、ロシアと核戦争をやる気でウクライナの味方をする国もない。 ロシアをハブり過ぎて、国際的…

アホだな

ロシアを孤立させたなら、ウクライナの戦後復興は苦しいものになる。 と言うか、確実に苦しい。 もうすでに。 何も考えずにウクライナがロシアを煽るから… これもゼレンスキーの失政。 理由はあるが書かない笑

落胆だな

ロシアが狂気で凶悪とするなら、北方領土の軍事回復を目的に、ウクライナと共同戦線を作ろうとしなかった奴らに、愛国心も正義感も感じない。 ウクライナに代理戦争をやらせただけの、ただの腰抜け、卑怯者! 武士道に反する。 そういう主張さえもしないこと…

良いと思う

ウクライナ親露派地域の住民投票監視団が作られているらしい。 非常に良いことだと思う。 なるべく多く集めて、住民投票を監視し、その内容を細部まで書き残す。 面倒だが、正統性の証拠を残さなければならない。 また、民主的手続きを否定する、自称民主主…

差別反対!

あらゆる差別に反対します! 以上!