2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新冷戦時代

新冷戦時代に突入だな。 ロシア、イラン、中国などは、もう欧米を信頼出来なくなっている。 他国も欧米のやり方を、しっかり見ている。 それが国防。 ウクライナは焦土と化すだろう。 ウクライナ紛争が長期化するから。 紛争が終わって、ウクライナが直ぐに…

生産回帰不可

また日本で節電要請だってさ。 これでは日本に生産回帰不可! 日本の電力政策を改善しなきゃならない。 既存の火力、水力発電に設備投資が不足している。 原発に拘るからこうなる。 そもそも東日本大震災を契機に、脱原発に舵を切ったはずなのに、原発再稼働…

脆い

サイバー攻撃で、医療機関が診療出来なくなったらしい。 オンラインに繋ぐと脆い。 アナログならば何の問題も無かった。 デジタルだと遠隔地から攻撃可能になる。 マイナ保険証も、必ずやられるよ笑

理解不能!

法学者や弁護士が、俺のブログで書いた憲法的問題点について語らないのはおかしい。 権力の犬ばかりか?笑 もしくは、前例踏襲主義で判例ばかりの丸暗記しかしていないのか? 少しは頭で考えろよ! アウトローをストライク判定し過ぎ!笑 野球ちゃうから笑笑

マイナ保険証も

「紙の保険証を無くす」と、お上が公言した以上、マイナ保険証の強制化の憲法での根拠が必要だろう。 根拠なんて無いだろ!笑 河野太郎のポイント稼ぎが根拠だろ!

レジ袋有料化も!

レジ袋有料化も、憲法の一体何で有料化なのだろう? 世界的な雰囲気は、日本国憲法には無いよ笑 強制じゃないのなら、問題はないが。

個人の資産凍結

ロシア政権関係者の資産凍結は、一体、憲法の何によって資産凍結できるのだろうか? 犯罪か?笑笑

憲法による根拠は?

温暖化ガス削減とか環境税とか、喫煙規制条例とかロシアに対する経済制裁とか、憲法による根拠は何? 憲法による根拠が無ければ、違憲立法! まさか「世界的な雰囲気」とか言うなよ笑笑

裏の話もあるかも?

ウクライナの海路による小麦輸出を、ロシアが妨害する件で、もしかすると裏があるかも? 麻薬とか… かもね?笑

サッパリ分からん

ロシアに経済制裁を仕掛けて良いなら、ロシアが経済制裁を仕掛けても良いだろう。 しかもウクライナは陸路で輸出したら良い。 大陸の国家なのだから。 隣国の港から輸出してもいい。 俺には理解できない騒ぎだ。 ロシアがウクライナの小麦の輸出制裁しても、…

ウカツ

そもそも習近平も金正恩もプーチンも好戦派ではない。 日本が馬鹿だから笑 何を言っているのか理解できない日本人が大半だから… それを平和ボケという!

韓国もか?

確かに韓国もヤバイかも? 米は陸戦兵器が少ない状態だから。 天秤にかけながら、相手は攻めてくるよ。

台湾が追い込まれる

日本は台湾が嫌いらしい。 ウクライナを支援して、代わりに台湾を危機に晒す。 ウクライナ紛争が長期化するほど、台湾は危機になる。 と同時に日本の補給線、海路も危機になる。 日本人は平和ボケして、無邪気にウクライナを応援している。 アホ!

使わないらしい

ロシアは、ウクライナでは核を使わないらしい。 とプーチンが言ったらしい。 でも反露派はプーチンが惨虐じゃないといけないから「核を使う!」と本来なら言わなければならないはずだが、ご都合主義を採用するはず笑笑

どっちやねん!

中国が「台湾問題で日本に口出しするな!」というネト記事と、「日本と中国(台湾東部)の領土は未確定」というネト記事の両方が出た。 完全に矛盾している。 領土が未確定ならば、口出しと言うか、交渉せざるを得ない。 確定しているならば、前者の発言も理解…

無理な取り立てはやめろ!

コロナ禍での、社協の特例貸付の返済が本格化するらしい。 返せるはずないだろ!笑 低収入者や貧困者に、生活資金を貸して返済など出来るはずがない。 無理な取り立ては、人を殺すことになる。 税金の使い途としては、百万石に補助金を払うよりも、遥かに正…

盾にもなりたくないらしい

ウクライナプロパガンダ漫画家関連は、ロシアからの侵攻に備え、根室に移住し、盾になる覚悟も無いらしい笑 口だけだな。 ドダイYS…いや、盾になるより仕事と金らしい。 ならば他人に余計なこと言うなよ笑笑 もっとも国防の基本を知らないからこそ、根性論に…

真正左翼

ウクライナプロパガンダ漫画家関連が、堂々とウクライナのプロパガンダする!ってさ笑 真正左翼の愛国心なんて、権力者の道具にしかならない。 国民は駒! しかも歩!笑 権力者は王将。 馬鹿過ぎて話しにならない。 保守、右からの愛国心を聞きたかった、が…

アホ

ローカル線みたいな、地方の交通インフラを廃止して、EV車に走行距離に応じた課税はアホ。 地方都市を貧乏にさせる気だな笑笑

火中の栗を拾う気か?

日本がリトアニアと安全保障対話だってさ。 リトアニアが日本の安全保障に、どういう事が出来るのか? 理解に苦しむ。 むしろ日本が巻き込まれるだけでは… ウィンウィンの関係性が見えない。 日本人は平和ボケだから、誰も批判しないだろうけど、俺は「やめ…

アホの税調

税調から「消費税率の引き上げ」だってさ。 アホが極まってる。 そんなに消費税を上げたければ、毎年10%以上の高度経済成長を起こして下さい。 出来ないならば、他の税金で税収を上げ、補填するべきだよ。 マクロ経済を無視した増税、消費税率アップは、日本…

今のところはお見事!

日本は、米国債を売却し円買い。 米国債は安くなり、買いになる。 そして米国債が買われ、米国債の金利が下がる。 お見事! 今のところは機能している。

為替介入の原因は…

日本政府が、為替介入しなきゃいけない原因は「黒田に聞いてくれ!」笑 だけでなく、日本政府の経済政策にも起因している。 ネオリベ政策をやめなければならない。

メドベージェフは、ある意味「誉」だな。 プーチンの本音や、強硬派の本音を代弁している。 しっかり役割を担っているのは評価に値する。

犯罪者!

名画にゴミをぶつける奴は、どの国でも犯罪者だろう。 環境団体は、単なる犯罪集団、反社に成り下がった。 知ってたけど笑笑

おかしくなる

物事の序列、順番を守らなければ、全てがおかしくなる。 それが分からない奴は左翼だ!

縮図

日本企業の縮図が、加賀百万石の件。 会長や責任者は責任を取らない。 何が責任者やねん!怒 会社で1番の免責任者が経営責任者なんて、どんなブラックユーモアか⁉︎怒

部下は許されない!

加賀百万石の案件を見ると、1番上は許されるが、部下は許されない! 最高経営責任者って部下(今回の件では中間管理職かな?)の事だな!笑笑 アホばかり呆

捕まえるべきだった

加賀百万石の経営者を、刑法犯で捕まえるべきだった。 これでは示しがつかない。 責任を取らない、最高経営責任者は不要だし名倒れ!

国の最重要課題は…

日本の最重要課題は、エネルギー政策! 周波数の統一も必要だし、石炭、天然ガス、再生可能エネルギーなどの国産エネルギー開発も必要。 ただし原子力は不要、日本を汚すし、原発関連の補助金、海外での再処理、原発関連ゴミも含めると、コストが高い。 国産…