2022-10-02から1日間の記事一覧

和平は難しい

そもそもロシアのウクライナ強硬派を、プーチンが外したにも関わらず、今年のウクライナ紛争が起こっている。 和平は難しい、としか言いようがない。 個人的にはウクライナ国民を思うと、停戦し、話し合いによる解決をしろ!と思うが… ノルドストリームも潜…

感心する

欧米の情報戦と代理戦争のやらせ方が上手いので感心する。 あとは核攻撃にウクライナが耐えきり、大陸間弾道弾に欧米諸国が耐えられるなら、ロシアは終わり。 更に強硬なネオロシア的な存在が出来るかも知れないが。 これより先は読みづらい。 果たして日本…

今考えると…

台湾における、アメリカの曖昧戦略は戦争を誘っていた可能性がある。 バイデンがはっきり「守る」と言ったので良かったが。 ウクライナ紛争はどうなるだろうか? 核戦争やって、ロシアが滅び分裂、小競り合いが始まり続くのかな? ウクライナはどこまで領土…

くだらない

犬の写真のコメントに「リードは?」だってさ。 くだらない。 道路や街中の写真ならば「リードは?」も理解できるが、私有地の可能性のある写真に「リードは?」はナンセンス! 私有地でもリードが必要ならば、ドッグランの中でも、家の中でもリードが必要。…

どこまでやるか?

ウクライナ軍が絶好調らしい笑 どこまでやるのか? 核戦争になるか、ロシア領に攻め込むのか? 相変わらず終わりが見えない笑 ゼレンスキーが「プーチンとは交渉しない」とか言ったらしいので、核攻撃は確実だな。 その先にある終戦は、ロシア領に攻め込んで…