2022-10-21から1日間の記事一覧

おめでとう!

個人情報だが、今まで派手に報道やメディアがやったので構わないだろう。 小室圭さん、おめでとう! 苦労人だな笑 やっとスタートラインに立てました。 これからも頑張って!

ヤバイかも?

アメリカ国務長官が「台湾侵攻あるかも?」だってさ。 確かにあるかも? ウクライナとロシアが終わらないから、ウクライナに軍事支援し続けなければならないNATO。 台湾は手薄になるかも? しかし中国が必ず勝てるワケではない。 でも緊張は高まるかも? ウ…

騙されるのは…

あくまでも個人的な意見だが、統一教会の件を見ても騙されるのは女性が多い。 情緒的で同調性が高いからか? 好奇心が高いからか? 別に男尊女卑ではなく、統計的にありそうだが? 視野が狭くなるのかな? 分からん!笑笑 そういう女性の特性を男性が利用し…

八方美人が良い

日本は月亭八方…いや、八方美人外交が良い。 脅され、突きつけられても八方美人が良い。 でもアヘだから…笑笑

恨みを晴らしているだけ!

ウクライナ紛争が長期化しているのは、恨みを晴らしているから! 誰?とは書かない笑 あの人だよ笑 それにまんまと乗せられた、ヨーロッパと日本!だな笑

そもそも

ウクライナプロパガンダに騙され、情報分析を誤るようでは国を守ることは出来ない! 根本を誤るようでは、国は壊れていく。 日本では主に経済政策が、それに当たる。 経済政策は大失政だよ。 愛国心とかよりも、メディアリテラシーが1番重要な日本社会だ。