2022-10-24から1日間の記事一覧

国の最重要課題は…

日本の最重要課題は、エネルギー政策! 周波数の統一も必要だし、石炭、天然ガス、再生可能エネルギーなどの国産エネルギー開発も必要。 ただし原子力は不要、日本を汚すし、原発関連の補助金、海外での再処理、原発関連ゴミも含めると、コストが高い。 国産…

マイナンバーカードよりも…

マイナンバーカードよりも、国のSuicaカードみたいな物を作って、電子マネーを国が一本化して欲しかった。 法律的には、国が、電子マネーをやるべきだと思う。

たくさん金出してね!

ウクライナ紛争もそうだが、ウクライナ紛争終結後もEUやNATO加盟国は、沢山の金をウクライナに払ってね! そうじゃないとゼレンスキー政権が持たないよ!笑 ロシアからは金は取れないから!笑 だってロシアを破壊するんでしょ?笑 どこに金があるの? 代わり…

違い

ウクライナの親露派分離独立と、ウクライナ政府の画策するロシア一部地域分離独立は、全く違う。 ウクライナは政権を非合法に奪い、親露派政権も正統性を主張しての分離独立。 ウクライナの画策するロシア一部地域分離独立は、合法性が皆無。 ウクライナのロ…

感覚としては…

俺の感覚としては、給与の三分の一を色々と取られている感じだな。 社会保障費や税金以外にも、組合関係費も高い。 給与が20万なら、手取りは14万ぐらい。 給与が30万なら、手取りは20万ぐらい。 更に物を買うと価格の10%が消費税(実際は間接的だが笑) 消費…