2022-12-23から1日間の記事一覧

やっぱソ連の亡霊

日本に居ると欧州など、他国の事情には疎い。 差別などが本気である、と思っている日本人は少ないと思う。 しかし実際、黒人差別があったように、欧米には差別意識がある人たちが、日本よりも遥かに多いみたい。 人種差別発祥の地みたいなものだから。 その…

認識を改めるべきかも?

とある日本の芸能人が、北欧の国で人種差別にあった、とネト記事にあった。 日本で人種差別など、ほぼ無いが、その感覚だと欧州ではビックリするかも? 人種差別があるからこそ「人種差別反対!」が成り立つ外国では当たり前かもしれないけど、日本では認識…

これも美味い

地元のパン屋で買った食パン。 それを焼いて、雪印北海道バターをつける。 美味い! 不味い理由がない笑 ただ一つの不満は、ワインじゃなくビールだということかな?笑笑

美味い!

何となく、わさび菜を湯通しして良い色に。 それにマヨネーズを付けて食べた。 ビールが美味い!…? 話しが違う?笑笑

性別って何?

ヨーロッパの国で、16歳以上ならば個人の意思で性別を変えられる法律が出来たらしい。 性別って何? もはや「男に飽きたから女になります!」みたいな感じなのかな? じゃあ動物の性別も本人?その個体?の意思によって変わるのか?笑 バリバリの男が「女で…

景気回復以外は日本衰退

円安政策は富の流出なので論外だが、国債頼りになってしまう増税などの緊縮政策も、日本衰退に繋がりかねない。 少なくとも国債発行額+金利以上の経済成長が必要。 これ以下だと、通貨の信用が下がり円安になり、富の流出が起こりやすい。 と言うか、そのう…