2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不仲になるぐらいなら…

親しくし過ぎて不仲になるぐらいなら、疎遠でも過干渉のない関係が良い。 反日教育を行なっている韓国とは、価値観が合わなさ過ぎる! 韓国と親しくしたなら、必ず韓国の歴史観で日本の内政や教育に干渉してくる。 その結果、日本国内の嫌韓感情を高めるぐら…

何も問題ない…はず?笑

ウクライナ紛争の理解できない点は、ロシアの要求が非武装、中立化とミンスク合意の履行。 ウクライナが拒否する理由がない笑 非武装もフィンランドやスイス的に、と言っていたので、完全非武装化ではない。 何故、紛争が起こったのか? ウクライナが反露だ…

捕虜が少ない?

少し気になるのは、ウクライナ軍が捕らえた露軍捕虜が少ない気がする。 露軍人は殺害されているのか? そもそも露軍からの投降者が少ないのか?

敬意が無い

ウクライナ紛争では、軍人に対する敬意があまり感じられない。 ウクライナ、ロシア両国軍に。 きっと終戦後に硫黄島での慰霊祭みたいな事はあり得ないと思う。 日本人も軍人に対する敬意はない。 軍人を殺人者だと思っている。 軍人を苦役だと思っている。 …

無くならない

戦争犯罪は無くならない。 命を懸ける戦場での軍人のストレスは半端ではない。 だから心の弱い軍人は戦争犯罪にはしってしまう。 戦争犯罪者を特定し裁判で処罰されることにより、戦場から戦犯を離脱させられるし、戦争犯罪者自身も救われるのではないか? …

何故?

ロシアの悪さを主張するのに、ソ連やロシア帝国時代のことを言う奴がいるが、その時代はウクライナもソ連やロシア帝国だったから! ウクライナだけ、急に30年前に完全にソ連やロシア帝国時代から断絶したのか? 「ソ連時代は兵士だった」と言うウクライナ人…

タイガーマスク?

イーロンマスクがTwitterを買収し、言論の自由化をするらしい。 本当に自由化するなら、イーロンマスクは言論の自由のタイガーマスクだな笑 志しは素晴らしい!

どう訳したなら…笑

ネト記事曰く、プーチンが「電撃的で素早い対抗措置をとる」と言ったらしい。 それを「核兵器の使用を辞さない構え」だってさ笑 意訳が酷い!

差別感情を煽る

だいぶ落ち着いたが、ウクライナ紛争が勃発してからのウクライナプロパガンダに乗った反露表現は、ロシア人差別を招きかねないぐらいの反露表現だった。 心の奥底にある隠れたレイシスト感情の表出は気持ち悪いし、嫌い! 差別感情を持つのは自由だが、公的…

支援は何のため?

「ウクライナ政府に感謝の意が無い」ってさ。 日本は何のために支援してるの? ウクライナ紛争難民のためでしょ! セコイこと言うなよ国会議員。 昭和天皇の件も、謝罪し削除したから、それでヨシ。 ヨーロッパの日本観なんて、そんなものだし、その逆もある…

つまらない

ロシアが悪い! これは誰でも言えます。 SNSで素人も、新聞も、専門家も、テレビコメンテーターも。 ロシアのウクライナへの侵攻は駄目だが、ロシア的には集団的自衛権の行使や親露派ウクライナ人へのウクライナ軍の攻撃、ウクライナのゲリラ的戦闘などは黙…

本物の悪魔

知床の、遭難した観光船の運営会社の社長。 これこそが悪魔! 悪魔に取り憑かれた人。 そのうち、社長自身が取り憑いた悪魔に殺されるよ笑 プーチンよりも日本の経営者の方が悪魔だよ。

アホくさ

ロシアのウクライナ侵攻に「プーチンは悪魔だ!」的な反応をした奴等が、知床の船舶沈没捜索の件で、ロシアが中間ラインを超えての捜索を了承した事を何と思うのか? 日露戦争、北方領土奪還のキッカケ造りに最適! とか言えよ、根性なし笑 或いは、岸田がロ…

岸田政権の評価

個人的な岸田政権への評価は…-50点です笑 外交は、ウクライナ支持が強すぎて減点。 経済は…減点笑 加点すべき所が無いのでマイナス点です笑 これでは可哀想なので、馬鹿な日本人基準で点数付けすると、90点!合格です笑 外交ではウクライナ支持が加点に変わ…

ただし…

前に、マリウポリの民間人の遺体3000人から9000人をロシアが埋めていない、と否定したが、瓦礫の下にはある!笑 ウクライナはゲリラ戦をやるのだから、交戦員の死体として。

いいねー

やっぱイギリスが軍人のルールを、ウクライナ、ロシア両軍に警告する事が良い! 騎士の尊厳は尊守せねば、軍人の名誉が亡くなる。 ただの殺人が軍人の仕事ではない。 侵略云々より、先ずは軍人の名誉を! 左翼国家の軍隊では、軍人の価値を下げる。

アホ!

ウクライナやロシアのプロパガンダに引っ掛かるのは…アホ!笑笑 情報戦なんて基礎だな笑笑 当たり前、当たり前、当たり前体操!笑笑

やる事は同じ

ウクライナも中国国民党か共産党か知らないが、やる事は同じ。 日中戦争で経験済み!笑笑 プロパガンダなんて、そんな物。 左翼なんて、そんな物!笑笑 ウクライナもロシアも全く信用出来ない。

本当か?

マリウポリでロシア軍が、民間人の遺体3000人から9000人を墓地に埋めたらしい。 ウクライナ側の発表なので、真実だとは思えない。 そもそもマリウポリはロシアが占領したはず。 それまでは交戦中なので、大量の遺体を埋めている暇はない。 1人、2人レベルな…

レッテルを…

プーチンは侵略者、虐殺者のレッテルを引き受けてしまった。 これで人道上とか国際法の縛りが効かなくなった。 情報戦の効果が悪い方にでた。

勝つか負けるか

ウクライナ紛争は停戦の機会を失った。 もうウクライナが大負けするか、長期戦でロシアの消耗による撤退、ロシア領土にまでウクライナが押し込むまで終わらない可能性がある。 ウクライナが東部、南部で決定的に押し返せないみたいなので、時間をかけてロシ…

利用しただけ

安倍晋三はプーチンを利用しただけ。 中国に対する牽制として。 これでは北方領土が返還されないのも納得。

支援しろ!ってさ笑

ウクライナが金がかかるから支援しろってさ。 日本は支援しない方が良い。 と言うか、財政的にも為替的にも支援不可! 避難民支援が関の山だろう。

負けちゃった

竹田恒泰が最高裁で敗訴確定! 批判、論評の自由が守られた。 素晴らしい判決だ!

自衛隊機拒否

インドがウクライナ支援のための自衛隊機着陸拒否だってさ。 言わんこっちゃない笑 露骨にウクライナなんかを支持するから、アジアで日本は総スカンを喰らうぞ笑 中立に近いスタンスなら良かったのに笑笑

本当は…

個人的にはめちゃくちゃロシア支持です笑 好き嫌いではイカン!と思い中立。 「一応、侵略だから」と思い、超軽くウクライナ支持。笑 個人的にはゼレンスキーが左翼だから嫌い! でも、好き嫌いではイカン!と思い中立。 「一応、侵略だから」で超超超軽くウ…

危険

迂闊にアメリカやロシアなど偏った肩入れは、日本が戦争に巻き込まれる原因になる。 八方美人外交が良い。 アメリカともヨーロッパともアフリカ、インド、中東…仲良くやろう!

中立が良いが…

ウクライナが長期戦になるなら、なおのこと中立が良い。 しかし無理! ウクライナの側に立ちすぎている。 ウクライナ支持でも、あまり深入りしない方が良いが、ドローンを贈るぐらいだからなぁ〜

引くに引けない

ウクライナもロシアも引くに引けないだろうな。 個人的には民間人の犠牲者を減らし、最低限ウクライナという国が存在したら良い、とおもったが、白黒着けるか、どちらかが大惨敗するまでやりそう。 戦闘員はともかく、犠牲になるのはウクライナとロシアの民…

何故?

ウクライナにドローンを提供するのは何故? 売るのは良いが、難民支援でドローンを提供する必要はない。 あーと、ほーか?