2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画、ドラマ、アニメ…

ゼレンスキーが絶対正義で、プーチンが絶対悪とかは映画とか…で。 創作の価値はそこにある。

理由がない

ロシア大使が「どこの国が原爆を落としたか…」だってさ。 アメリカだよ! それ以前に、原爆犠牲者の追悼がメインなので、反米の式典ではない。 反米を唱える理由がない。 と同時に反露を唱える理由もない。

でも…

誰も言わない。 他国のウクライナの領土には五月蝿いのに、自国の領土はスルー。 大衆は他人事。 メディアの流行に乗っているだけ。 ウクライナの領土奪還は言うのに、自国の竹島、北方領土には何も言わない笑笑

どかしてもらうべきだろう

朝鮮戦争の日本にある基地を、他国に移動してもらうべきだろう。 折角、基地を置いて助けているのに、竹島を軍事占領して、日本の領土とEEZを削るような国を、もう助ける必要はないのではないか? ひさし貸して母屋取られるを地で行っている。

SDG'sだってさ笑

持続可能な開発目標、と言う意味らしい。 今までのエコとかジェンダー平等が、いかに持続不可能だったか反省したのかな?笑 たぶん反省していない。 ただ新しい流行りに乗っかっているだけ。 特にエコは突き詰めると、効率の問題になる。 日本人の生産効率は…

内需は無視か?

政府が「貯蓄から投資へ」だって。 そうじゃないんだよなぁ〜 企業の借り入れを増やして、資金需要を増やす政策をやるべきであって、むしろ銀行が預金を集めるように誘導することが正しい。 つまり内需拡大! 外需主導ならば、貯蓄よりも輸出関連企業に投資…

単純に外貨の価値が上がるから

大企業は当然、外貨を持っている。 円安になると外貨の価値が上がるから、円建てで計算すると内部留保が増えるはず。 やっぱマイナス要因は株安ぐらいか?

内部留保がまた増えるかも?

円安によって、また企業の内部留保が増えるかも? マイナス要因は株安ぐらいかな? 国内経済は安定の低成長だし笑笑

日本経済が良くならないのは

前にも書いたが、日本経済が良くならないのは、金の流通の仕方が悪いから。 要するに、金の周りが悪い! 水が無く、必要な所に水を流さずに、充分に水が有り、更に水瓶を増やして水を貯めている奴に水を流している。 ある奴らに流しても、無い奴らが良くなら…

太陽光は有効!

電力消費のピークは13時から16時ぐらい。 ならば太陽光は有効なピーク対策。 そもそも日本の電力消費量は2010年をピークに、徐々に減っている。 家庭用、産業用ともに減っている。 増えているのは業務用。 事務所など。 しかし全体的には減っているので、電…

たぶん…

俺の世代よりも上の年代って、左翼教育の上に、元軍人のPTSDに付き合わされ、欧米露中の核実験で放射能を浴び過ぎたから、おかしくなったのかな? 分析すると、上の世代を腫物扱いしてるみたいになる笑笑

そんなのと付き合わされる…

そんなのと付き合わされる大多数の善良な国民の皆さん! 本当にご苦労様です。 俺もご苦労様!笑笑

クズと罵るが…

本当にクズだから!笑 ほっといても気付かないし、結果が出ても「仕方ない」だし、指摘すると逆ギレ?当人的には自己否定されたと勘違いしてキレて、やらないし笑 どうしようもないクズなんです!笑 本当に笑笑

台湾侵攻は尖閣にも…

中国の台湾侵攻は、尖閣にも影響が出る。 台湾も中国も尖閣列島の領有権を主張しているから。 にも関わらず、ロシアのウクライナ侵攻の名目を一切認めないとは… 天然の売国奴は罪の意識もないし、その罪を理解しようとしないし… 物事を自分に引き寄せて考え…

テイの良い生活保護

国会議員なんて税金で養っている、体の良い生活保護!笑 税金で大衆受けのいい奴を養っているだけ。 国会議員は、立法や行政のプロではない。 結果で判断したなら…あかん奴らばかり笑笑

育ってきた環境

保守派の奴らがアレなのは、育ってきた環境が悪い。 家庭では理屈よりも家長の意見。 仕事では理屈よりも上司の意見。 結果、上の人間が絶対になるし、自分で考えようとしないし、上に立つとワガママばかり言う。 人としてクズ!笑 戦中軍隊式教育の大弊害の…

悪いわけではない

親中が悪いわけではない。 むしろ良い! 純粋な親中は良い。

売国奴になっていく

ウクライナを応援する奴らは、何故か売国奴になっていく。 無意識的に売国奴になるのは凄い笑笑

実は売台親中派

ロシア侵攻の名目を認めない奴らは、実は台湾を中国に売っている。 中国が台湾侵攻を行なった場合、どういう国際法でアメリカなどが台湾を支援するのか? アメリカが台湾を支援した場合、完全に国際法違反になるが? 二枚舌作戦か?笑

原発を動かしたいだけ

電力が逼迫するにも関わらず、太陽光など自然エネルギーや石炭火力発電を批判するのは、原発を動かしたいだけ。 内需が縮小し、LEDなど省エネ家電が普及したせいで、電力需要が下がるはずにも関わらず、電力逼迫って、電力会社が意図的に発電所などへの投資…

なんでやねん!

広島が平和記念式典にロシアを招待しなかったらしい。 なんでやねん! 呼ぶなら今だろ!

意図的に見落としている

そもそも国際的な首脳間で、頻繁に連絡を取り合っているのはプーチン。 それにも関わらずマスコミなどが、パーキンソンだとか書く。 マスコミのあたまが、パーでんねん病!笑笑

野蛮の表明!笑

領土のために戦え!言い直すならば、国のために戦うのは当然!と言う奴らは「自分は野蛮な人間です」と表明しているようなもの。 日本人でそんなことを言う奴らほど戦わない笑 ズル賢い、狡猾、だが目先の利益ばかり求める。 けれども、もともとの頭の悪さが…

独立を認めない理由は?

普段、香港やウイグルなどの独立を求める日本人の民主派は、親露派ウクライナ人の独立を認めない。 何故? 頭の中が第二次世界大戦後の冷戦構造の老人だからかな?笑 民主的な自立を認めるなら、当然、親露派の国の独立も認めなければならない。 インテリリ…

良いと思う

電力が逼迫する東京で、新築一戸建てに太陽光義務化だって。 妥当で当たり前な政策だな。 そもそも電力価格が上がっているのに、太陽光の売電価格が下がっていること自体に理解が出来ない。 今は下がっていないかもしれないけど笑 ヤフコメのアホどもが散々…

妥当だな笑

ゼレンスキーが、領土の譲歩による終戦は拒否するらしい。 妥当だな、ウクライナ人が主体的に終戦したいなら、ロシアを滅ぼすか、ウクライナが滅びるか、ゼレンスキー政権を打倒するかだな。 ロシア、ウクライナが滅びる確率は低いので、選挙で政権交代が1番…

チャレンジ

進研ゼミではない笑 昔、粉飾まがいをしていた東芝と日本がかぶる。 粉飾はしていないだろうが、実際の国内経済を無視して、数字合わせをやっても結果は出ない。 何年も、何十年も同じことばかり。 先代の遺産を喰い潰す、アホ跡取りが今の日本人。 穀潰し!

インフレ率は加速するかも?

原材料高によるインフレによって、貿易収支の赤字が続くならば、円安が加速する。 円安が加速するなら当然、インフレも加速する。 この止め方を政治家が理解しているかどうか? たぶん増税して内需を下げて、日本をますます貧乏にし、国債残高が増え続け、円…

貧乏‼︎

日本経済は、安倍政権からの円安政策で段々と貧乏に。 輸出企業は儲かるが、円安になるから日本国内での商売は儲からない。 しかも原材料高の影響で、内需が縮小しているにも関わらずインフレ。 唯一の救いは、逆ピラミッド型の人口による急速な労働人口の減…

でしょうな

自民佐藤正久がバイデンの台湾防衛発言を「最高の失言」だって。 でしょうな。 あれだけロシアに強く制裁を希望した以上は、日本のエネルギー補給路である台湾近辺の有事はご法度になり、親中にならざるを得ない。 親中なら良いが、媚中になりかねない。 ア…