2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

分断などない

保守系の奴らが「女性天皇になると云々」言っているが、実際には何も起こらない。 むしろフィーバーが起きる笑 その逆に男性天皇でも同じ。 フィーバーが起きるかどうかは分からないが。 誰がテロ行為をするのか? 保守系が「テロします!」と宣言しているの…

安全かな?

ザポリージャ原発の査察に、IAEAはウクライナ側から入るらしい。 その方が安全かな? 攻撃しているのがウクライナ側と仮定した時、攻撃側に着いて入った方が安全な可能性が高い。 何故なら攻撃されづらいから! ザポリージャ原発周辺では、ロシア側が守勢な…

中小企業らしい事故

フォークリフトをブランコ代わりにして、子供が亡くなった事故は、中小企業らしい事故。 危険予知が全く出来ていない。 なので当然、事故は防げない。 パレットにブランコを付けて遊んだなら、当然ブランコの揺れでパレットがフォークリフトから落ちる危険性…

正しい気がしてきた

ウクライナプロパガンダ漫画家関連の主張のような意識がウクライナ人にあるなら、ロシア排除は当たり前の感覚だな。 つまりウクライナにおける民族差別が根本原因。 ということになる。 ナチまがいだな。 プーチンの主張とも重なるし。

単一民族国家ではない

現在のウクライナは、単一民族の国家ではない! この点を無視し、盲目的に民族独立の…みたいな話はおかしい。 ウクライナは日本ではない。 ある意味ウクライナプロパガンダ関連ブログのような意識が正しいとするなら、ロシア系排斥の民族差別があったとして…

同じことの繰り返し笑

そもそもプロパガンダ漫画家関連は、ウクライナ人が自立したならばNATOやEUに入りたがり、反露になると思っている。 ウクライナ国民の20%弱はロシア系なのに。 反露なんてやったなら、内戦になるのは、あり得る話しだった。 その逆もまたしかりだが。 ウクラ…

同じことの繰り返し

電力需要が減っているのに、電力逼迫を装って原発再稼働。 同じことが繰り返される。 正に老化であり、老害! ボケ老人を諭すのは無理。笑

嘘だったね笑

電力逼迫って嘘だったね笑 1パーセントになった日なんてあったか?笑 原発再稼働を決めたら電力逼迫が終わった笑笑 原発を動かしたいだけだったな笑笑 最初から知ってたけど笑 日本は嘘ばかりだから。

昔に戻った

国民から税金などを毟り取り、それを見栄のために海外向けに使う。 昔のアホ君主か、アホ大名だな。 ブラック企業経営者とも、同じ思考回路。 国は支配者で、国民は搾取の対象でしかないらしい。 前から知っていたけど笑 国の発言や行動がそればかりだから笑…

金の使い方

アフリカやインドに、今後3年間でトータル10兆円近く使うらしい。 そんな金があるなら、社会保障費に使うべきだ! 茂木が「消費税を減らすと社会保障費を減らさなくてはならない」的な発言をするくらいだから。 国内に使う財源が無いのに、海外に使う財源が…

勝手にやれば良いが…

自民党内で死亡した安倍晋三が永久顧問だって。 勝手にやれば良いが、何だか宗教がかっている気がしないでもない。

どちらでもよいが…

国葬をしようがしまいが、どちらでもよいが、根拠が曖昧。 ある意味、安倍晋三の国葬にはピッタリ!笑 三権の長が在職中に死亡した場合には、国葬は正しいと思う。 安倍晋三は、死亡した時点で三権の長ではない。 しかし過去に首相を務めた。 国葬をやっても…

悪ならば…

そういった事を超えた悪がプーチンだろう。 ゼレンスキーとはレベち! 悪の解釈は人それぞれ。

閻魔大王は…

そんなことを考えると、閻魔大王は未来人だな笑 自分たちの子孫が閻魔大王!笑

批判されるべきだが…

ロシア側も批判するべきだが、世間にはロシア批判は沢山あるが、ウクライナ批判は少なすぎ! 少しでも公平に判断しようと思う。 何せ国際法違反なのだから。 司法が偏った目で見て良いはずがない。 この場合の司法は全人類!かな?笑 だからこそプロパガンダ…

明らかに…

ザポリージャ原発を攻撃しているのは、ウクライナ側なのは明らか。 原発がロシア掌握下なので。 ウクライナ側の攻撃次第では、ザポリージャ原発が破壊されるかも? もはやウクライナの攻撃に、容赦はなさそうだな。 周辺国もロシアが攻撃していると思うなら…

台無し

一応、安倍晋三を褒めた人間として、「美しい国、日本」が「元統一教会の金にまみれた政治家ばかりの国、日本」だったとは… ガッカリ。 批判もしたが、褒めるところは褒めたのに、保守政治家が、他国新興宗教法人関連から金貰ってたとは… 何となく分かってい…

頑固老人

もはや日本は頑固老人! しかも痴呆が入っている。 そりゃあ日本人の生産効率は落ちる。 経済も成長どころか、衰退する。 そのうち日本は老衰する笑笑

次世代原発だってさ

放射能汚染ゴミ捨て場が無いのに、さらに原発を造るらしい。 もはや痴呆も極まっている。 東日本大震災も教訓にはなっていない。 痴呆。 ザポリージャ原発みたいに国防の弱点になるのに。 痴呆。 イノベーションは? 痴呆。 何が起きても教訓にはせずに、同…

辻褄が合いそう

ウクライナ国内で、Z旗を掲げたおばあさんが村八分状態らしい。 プロパガンダ漫画家が思う映画ドンバスを、真逆に解釈したなら辻褄が合う。 ロシア侵攻前のウクライナでも、反露意識の強い何とか連隊の支配下ならば、当然に映画的なことの真逆はあり得た。 …

信用、信頼の問題

北欧の国がNATOに加盟してもロシアとの戦争は考えにくい。 それは長年の関係性にある。 そりゃロシアは警戒するだろうけど、ウクライナと比較した場合、戦争になるか? ウクライナ紛争に巻き込まれないように北欧諸国が保険をかけたのだろう。 それだけウク…

疑念がある

上皇陛下夫妻の、心不全、血栓症には、コロナワクチンの副反応の疑念がある。 疑わしい。

こうなると…

主義主張は横に置いといて、共産党って清いよね。 さすが極まった人たちだ。 というか、他の政党、政治家の堕落がヒドイ! 堕落しているのは知っていたから、今さらの話か?笑笑

意図的なのは明白

旧統一教会が、ミヤネ屋に圧力をかけるために、24時間テレビに協力していた過去を自主的に公表した。 ものすごく意図的で、計算高く、管理がしっかりしている。 自分で計画性を暴露するのは、お間抜けだが笑 そういう団体なので政治献金も、ある種の意図を持…

元統一教会関連と保守派関連か?

ひろゆきが金融庁云々で、批判が出ているらしい。 このやり方は保守派関連のやり方。 統一教会と保守派の仲をTwitterで書いたから笑 保守派も保守派だし、ひろゆきもひろゆきだし笑 どちらも事実だからなぁ〜笑

ファミコンベーシック脳

二股=悪い、という、ファミコンベーシック並みの昔のデジタル脳には参った笑 もはやデジタルでも表現の幅は広がっているのに…笑 任天堂Switchぐらいにはなってよ笑笑

そもそも…

みんなから尊敬されたい!そんな奴を皆んなが尊敬するか?笑 下心丸出し!笑笑 男には7人の敵がいる!がカッコ良かった時代はオワタ笑笑 仮想敵になりたくないから、コッチにつく なんて主体性の喪失とビビリ丸出し!笑笑 馬鹿馬鹿バカ!笑笑

しょーもな笑

プロパガンダ漫画家関係がアホ笑 二股=悪、だってさ笑笑 いつから二股が悪になったのだろうか? ワイドショーの見過ぎだな笑笑 就職活動を2社以上で行なったなら、きっと「悪だ!」と言われる笑笑 極めてアホ!笑笑

そう考えると…

地下シェルターに篭った母親と娘の関係も見えてくる。 欧米派に感化された若い?娘と、ソ連時代からの母親だな。 セリフもしっくりくる! なるほど!

意図が少し見えたか?

映画ドンバスの監督の意図が少し見えたかな? 親露派応援映画なんか作れるはずないからなぁ〜笑 違うかな?笑