2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

別に良いよ

ナチズム的思想をしても、言論もアリ! しかし行動に移したなら違憲! これが分からない奴は、白恥だな笑 国会議員にも関わらず、無知を晒すから恥ずかしい、と言う意味!笑笑

本性を晒しだす…笑

安倍派が自民村上議員を糾弾している笑 これが安倍派の本性! イジメ大好き、排除大好き!笑 単なる思想統制と排除。 ナチ認定されかねない行為。

止め方を教えて!

ゼレンスキーは「プーチンを止めれば、最悪の事態は回避できる」らしい。 止め方を教えて下さい!笑 当事者が止められないのに、第三者がどのようにしたら止まるのでしょうか? いや、第三者ではなく、当事者へのコメントだった笑

危険だな

プーチンは素晴らしいが、メドベーチェフは危険だな。 若い、と言った方が正しいかも? ゼレンスキーと似ている、かな?笑 もっと成長が必要だな。

楽しい!笑笑

民主国家を自称する国々が、直接民主制の自主投票をしたウクライナ親露派地域を批判する。 楽しい!笑 徴兵の兵は強い!と言った奴が、ロシアの招集兵、つまり徴兵の兵は弱い!と言う。 面白い!笑 所詮は衆愚。 大衆の情緒には勝てない。 西側の首脳の本質…

これが全て

菅前首相の弔辞のネト記事を読んだ。 これが安倍政権!笑 情緒主義! 基本は衆愚政治なので、情緒主義がお似合い。 本質に即した情緒ではないので、芝居がかる感じがする、第三者の目から見ると。 「ショーだ!」とはっきり言って、本物のパフォーマンスを見…

貿易赤字に医薬品

日本の単月の貿易赤字に、医薬品の輸入が貢献している。 毎月ではないが。 あのワクチンかな?笑 国産の医薬品の拡充が必要。

どういうこと?

ラブロフが戦前の日本の軍国主義について、批判したらしい。 戦前のアジア太平洋地域は、英米蘭仏の植民地ばかりだが… 英米蘭仏に日本の謝罪が足りない、と言うことかな?笑 英米蘭仏と日本は友好関係が保たれていると思うけど笑 実際には日本国内のロシア報…

そこが問題ではない

月間医療費が1000万以上の患者が、延べ1517人で過去最多を更新した、と健康保険組合連合会が発表したらしい。 健保連は「このままでは公的医療保険の維持が困難になる」だってさ。 月間医療費が1000万以上の患者が悪いワケではない。 国内製薬会社の薬を率先…

誰も得しない

ウクライナ紛争の結末は、このまま対立し続けるならば誰も得しない。 第二次世界大戦以来の核兵器使用もある。 原発への破壊攻撃もある。 色々な可能性がある。 結果、誰も得しない。 関わらなかった、中立の立場が1番助かる。

アホだな

ゼレンスキーの「茶番」発言のネト記事についてたヤフコメがアホくさい。 インテリのくせに、内政不干渉の原則を知らないらしい笑 住民投票のルールは、そこを統治している統治組織の自由だろ笑 国連憲章にも内政不干渉の原則はある。 不正だと言うならば、…

安倍派による、安倍派のための安倍の国葬

そんな感じの国葬だな。 吉田茂は敗戦後の日本再建期の首相だから、もっと国葬感はあったかも? こんな国葬では、野党は出づらい笑 自民党葬か、統一教会葬の方が良かったかも笑 本人の意志はともかく、周りが野党や対立者を徹底的に叩いたため、賛否両論に…

はっきり言って失敗

ロシアが、ウクライナ親露派地域を併合することは、特別軍事作戦の失敗を意味する。 最低限の、ロシア系ウクライナ人の保護のための併合になる。 特別軍事作戦が完璧に成功していたなら、ウクライナ親露派地域のロシア併合は無かった。 戦争は難しい。 他に…

何を言ってるのだか

中村逸郎が「(ロシアは)戦術核より原子炉への攻撃」だってさ笑 絶対にない笑 原子炉に攻撃するよりも、拠点に核攻撃した方が効果がある。 もし原子炉を攻撃するなら、それはウクライナ! ウクライナが放射能をロシア方面に撒き散らす自爆攻撃はあり得る。 ウ…

ロシアが核を使用したならば…

ロシアがウクライナに核を使用したならば、ウクライナの次の攻撃は読みやすい。 やりたきゃやれば良い、とことん。 他国が介入しない限り、第三次世界大戦はないし、ロシアと核戦争をやる気でウクライナの味方をする国もない。 ロシアをハブり過ぎて、国際的…

アホだな

ロシアを孤立させたなら、ウクライナの戦後復興は苦しいものになる。 と言うか、確実に苦しい。 もうすでに。 何も考えずにウクライナがロシアを煽るから… これもゼレンスキーの失政。 理由はあるが書かない笑

落胆だな

ロシアが狂気で凶悪とするなら、北方領土の軍事回復を目的に、ウクライナと共同戦線を作ろうとしなかった奴らに、愛国心も正義感も感じない。 ウクライナに代理戦争をやらせただけの、ただの腰抜け、卑怯者! 武士道に反する。 そういう主張さえもしないこと…

良いと思う

ウクライナ親露派地域の住民投票監視団が作られているらしい。 非常に良いことだと思う。 なるべく多く集めて、住民投票を監視し、その内容を細部まで書き残す。 面倒だが、正統性の証拠を残さなければならない。 また、民主的手続きを否定する、自称民主主…

差別反対!

あらゆる差別に反対します! 以上!

偏見はやめよう!

LGBTQに対する偏見はやめるべき! 日本の伝統に反する! ただし、基本的にLGBTQ同士の法的な婚姻には反対! わかるかなぁ〜 わっかんね〜だろうなぁ〜笑

行ってきました!

♪南国土佐をあとにして〜♪ 遊びに行ってきました! 酒盗と酒は最悪の組み合わせ。 酒がなくなる笑笑

読めない奴は読めない

ウクライナが領土を回復しても、ロシアが領土を併合させても、ロシアの国際的な立ち位置は同じ。 極悪!笑 更にウクライナが領土を回復した場合、ロシア国内の内政に積極的に干渉してくるのは必定。 そうしないと反露派ウクライナの安全保障が難しいから! …

相容れない

そもそもウクライナ政府と日本は相容れない。 日本は「和を持って、尊しと成す」と聖徳太子が言ったから、7月6日はサラダ記念日… ちゃう!笑 排除の論理は日本には馴染まない。 ウクライナ政府とは、それなりの友好関係が良い。 厩戸皇子が現在の若い日本人…

丁寧が1番!笑笑

職人の仕事は「懇切、丁寧!」 これが職人!笑笑

ここからは外交だな

ウクライナ親露派支配地域のロシア併合は、ロシアの主目的ではない。 中立国の同意をどのぐらい得られるか?だな。 欧米などにも同意を得たいが、たぶん無理。 しかし面倒くさい努力は必要。 正式な外交文章に、証拠として残さなければならない。 外交、話し…

批判する

ロシアの、ウクライナ親露派支配地域の併合の拙速を批判する。 住民投票は、あくまでもウクライナ親露派支配地域での自主的な投票であって、その結果を受けての拙速な併合は批判する。

滑稽すぎ!笑笑

ゼレンスキーがワケの分からない…笑 プーチンのロシア国民の動員が犯罪的ならば、ゼレンスキーの男性の国外への移動禁止も犯罪的だろ!笑笑 ご都合主義がひどすぎて…笑笑

結果は馬鹿

やらなければ分からない、と言うやつは馬鹿!笑 ならば人類が滅亡するまで、人類が滅亡することをやり続けるのか?笑笑 やる前に理解できなければ、それは単に馬鹿だと言う事。 これが基本。 つまり日本の経済政策を立案している奴らは馬鹿!笑笑

滑稽

アホを見るのは楽しい笑 「国のために命をかけて戦え」と言っていた奴らが、ロシアだとすっかり論調を変えて「逃げろ!」だってさ笑 滑稽で面白い笑笑 根本的に侵略、侵攻、力の論理を行使しているのは誰か? 全く理解できていない笑笑 滑稽で面白すぎる笑笑…

民主主義の否定

ウクライナの親露派地域での住民投票に否定的なニュースが流れている。 民主主義の否定だな笑 中立国が住民投票監視団を送るべきだった。 民主主義を愛する国々が住民投票を否定する。 滑稽で無様だな笑笑 このくらいは簡単に予測できる笑 何故なら反露派の…