2023-01-01から1年間の記事一覧

無事、年を越せそう

日本国は不景気になっていき、来年に光明が見えないが、個人的には無事に年越しできそう。 身内にも不幸はなかったし。 実質賃金が下がって、経済的な光明は見えないが、普通に年越しできるだけマシだな笑 日本の株価が高い? 鼻で笑ってしまう。 普通の国民…

主従関係が逆転

現在の保守派は主従関係が逆転している。 国民が主、皇族方、天皇陛下が従。 皇族方に平気で悪態をついたり、「皇室、天皇は代々こうだ!」的な発言を平気で言ったり、皇族方の批判をしたりするぐらいに、主従関係が逆転している。 保守派のくせに笑 よくも…

電力需要増の予測は…

電力需要が増加する、という予測が出ているのは知っている。 しかし、トヨタが計算したらしいが、圧倒的に足りない! 何が?笑 電力が。 何故? 全ての車をEV車にした場合の、電力需要予測だから。 原発再稼働をしたとしても足りない。 原発を新設しなければ…

今、振り返ると…

令和ロマンは見事な判定勝ちだな。 卓越したマーケティング力を活かし、確実に客の期待に応えて笑わせた。 確かに令和時代に合ったお笑い。 ヤーレンズは、重いパンチも持っていたが、もう一段の爆笑は取れなかった。 慣れられたかな? それ自体は悪くはない…

原発は不要

新潟の原発の運転禁止命令を解除した。 しかしもはや日本に原発は不要。 第一に、核汚染ゴミの捨て場が無いから。 何千年以上も放射線の減退を待つ、安全なゴミ置き場は作れない、維持、管理できない。 何千年に渡る、日本の税金の無駄遣い! 第二に、ウクラ…

物価に負けてる笑

大手企業の、冬のボーナス平均が出た。 去年に比べて、1.37%アップしたらしい。 物価上昇率に負けてるよ笑 日本の超大手企業でこの程度では… こりゃ前年比で12月も実質賃金が減るなぁ〜 スタグフレーションだな。 不景気だよ。

面白かった!

今年もM1は面白かった。 くらげのネタはもったいなく感じた。 せっかく女性の好きそうな物を、たくさん言えるという伏線を回収しなかった。 もったいない! さや香は良かった。 1本目のネタは面白かったが、少し弱い気がした。 2本目は予想以上にぶっ飛んで…

何故?

やらかしたダイハツ関連から、労働者が離散する可能性がある。 何故これを喜ばないのか? タクシー運転手が少ないのでしょ? バス運転手が少ないのでしょ? 外国人労働者を入れたい企業があるのでしょ? 人手不足のはずだよね?笑 みんな現実を知っているか…

阪神優勝豪雪!笑

今回の大雪は、阪神優勝日本一豪雪だな笑 前回の阪神日本一の時も、12月に大雪になった。 学校は臨時休校、電車も車も走れなかった。 38豪雪に次ぐ大雪と言っても過言ではなかった。 今回は、そこまでの豪雪にはなりそうもないので助かった!笑

粛々と仕事するべき!

ダイハツの不正合格や、デンソーの燃料ポンプなどの件は、関係省庁が法に則り粛々と仕事をしたら良い。 どうせ日本は不景気で需要も減っているのだから。 忖度すると安倍派になる笑 経済に対する影響よりも、法治国家の原則を守ることが国益になる。 本当に…

労働生産性が低いのは…

日本の労働生産性が低いらしい。 その直接的な原因は、円安! ドルを指標に使うから、円安の今は低下するのは必至! それ以外の理由ならば、不景気! 売れないのに設備投資するはずがない。 しかも人件費が安いので、機械で大量生産して、大量在庫のリスクを…

いるから!

たぶん個人金融資産が1兆円越えの奴がいるから笑 予想としては、孫とか柳井とか。 たった2人で、日本の個人金融資産の1000分の1以上持っているかも? 残りの999が1億人以上の個人金融資産! たった2人で1000分の1以上、残りの1億人以上全員で1000分の999。 …

経済状態も分析できないから

日本の経済状態も分析できないからなぁ〜 日本の政治家って。 だから簡単に、ウクライナに6000億円もの血税をプレゼントしようとする。 国民とは別世界にいるのだろう。 金融資産額が平均値以上の国会議員が、金融資産額中央値以下の日本国民の大多数を、理…

国民に1番近いのは?

石破茂が、国民が次の首相になって欲しいランキング1位らしい。 自民党内では相当ハブられたのに、自民の議員の中では1番国民に近いみたい。 個人的には、石破茂程度で国民に近いだってさ笑笑、というレベルだが、他の国会議員を見ると国民に近い方かもしれ…

器の小さい…笑

政権与党が、国民民主党が不信任案に賛成したので、トリガー条項の発動を外したらしい。 器が小さいと言うか、政策よりも政局、国民の生活よりも政局らしい。 馬鹿馬鹿しい笑 政策優先ならば、トリガー条項発動を入れるはず、なのに外す。 自民党は身も心も…

金持ちが資産を増やしただけ

個人金融資産が、2121兆円で過去最高らしい。 みずほ銀行の「貯蓄の平均値と中央値」を見ると理解しやすいが、金持ちが資産を増やしただけ。 中央値は20代も30代も40代も大して変わらない。 若い年代が少し少ないぐらい。 バリバリ働いている世代の7割ぐらい…

買っても良い

日本に必要な物がウクライナにあるのなら、買っても良い。 普通にしろ!と言うこと。 憐れむな。 ロシアに対しても、また同じ。

ただし…

ウクライナが日本の製品を買うのなら、どんどん輸出してもOK 別に、ウクライナをとことん憎んでいるワケではない。 勿論、ウクライナに「経済制裁しろ!」なんて、微塵も思ったことがない。 一方的な、高額援助を批判しているだけ。 この経済苦の中の日本に…

頭がもともとおかしいから…笑

無条件でウクライナを支持する奴は、もともと頭がおかしいから…笑笑 自分の生活が苦しくなっても、ウクライナに日本の税金をプレゼントしたいのだろう笑 頭のおかしな奴の考えを、俺が理解できるはずがない。 何故なら、頭がおかしい奴らだから!笑笑 完全に…

実質賃金が減り続けているのに何故?

日本国民の実質賃金が減り続けて、生活が苦しくなり続けているのに、その国民所得から日本政府が収奪した税金を、ウクライナに送金するってよ。 その額、6000億円! もはや納税者として理解できません! 他国に、寄付するために納税していません! 6000億も…

アメトーークに出ていた?

ギャロップは、以前に大阪からの中継で、アメトーークに出ていた気がする。 大阪芸人とかいうくくりだったのかな? 忘れた笑笑

粛々と

政治資金不記載の問題が自民党に広がっているが、特捜は粛々と捜査し、起訴して欲しい。 何人でも。 与党だからとかは関係なく。 野党にも法律通りやればいい。 悪いことした奴が悪い!笑 政治権力に忖度せずに、普通に粛々と特捜の仕事をする。 普通のこと。

安定感

The Wは、紅しょうがの安定感で優勝! 何本やっても笑える安定感。 個人的には、ネタがもう一本あったならスパイクかな?と思った。 THE MANZAIは、ギャロップにどんなネタやらせても面白い安定感を感じた。 賞レースネタではないギャロップも凄い! オール…

本当か?

ヤフコメに「自動車教習所で、動物が飛び出た場合、そのまま行け」と習った、というコメントがある。 イノシシやクマ、シカでも突っ込めるのか? 車に大ダメージなのは確実。笑 下手したら、フロントガラス大破、エンジンルーム大破、ぶつかった時の衝撃で進…

基本を知らない

鳩に突っ込んだタクシードライバーが逮捕された。 基本的な考え方としては、動物は物と同じ。 道路工事のコーンや、誘導灯に普通は突っ込まない。 動物愛護精神を差し引いても、危険運転に近い。 道路交通法違反もありそう。 自動車教習所で、物や動物に突っ…

福井を侮辱

読売新聞オンラインが福井駅前を侮辱している。 「新幹線を降りてこれではあまりに…」は酷い! 新幹線を降りて、先ずは駅蕎麦を食え! めちゃくちゃ美味いぞ! 「これは立食い蕎麦のレベルを超えている」と思うレベル。 個人的には、今は亡き音威子府駅の駅…

知ってたよ笑

ひろゆきが論破されて「化けの皮を剥がされた」だってさ。 ひろゆきが、間違えたことを言うときもあるのは知っていたし、正しいときもある。 それを勝手に論破王と持ち上げて、論破されて突き落とす。 大衆って、物事を見る目のない馬鹿だな笑 ひろゆきの意…

自民じゃ国防できない

自民党が、NTT法廃止を提言だってさ。 自民では国土の完全防衛は無理だな笑 俺が日本への侵略を考えるならば、通信の無い地域を先ずは狙う。 占領が容易だから。 JRを見れば分かるが、金儲けのためにユニバーサルサービスをやめちゃうよ笑 NTTの場合は、JRよ…

どうでも良い話だが…笑

前原が国民民主党を離党し、新党を作るらしい。 どうでも良い笑 立憲民主に併合されるか、立憲民主の保守派を抱き込むのか?どうなるか分からんけれども笑 そもそも理念なき新党結成では、国民に相手にされない。 前原専制政党としか理解されない。 しかも保…

思うに…

ストーブで燗をつけて、干しイワシを焼いて肴にして思う。 世の中の発展は、古いものと新しい物とのフュージョンだな、と。 新しいばかりでは息苦しいし、実際に不効率なものもある。 上手く融合させ、更なる効率と生産性と安心感が必要だな。 高くはないが…