2023-01-29から1日間の記事一覧

正しい失業対策

中小企業に税金を入れ、雇用を維持して失業対策!は間違っている。 そもそも不景気で消費が無い。 消費が無いのに、生産をする企業を税金で残しても、生産数減少、売上減少。 そうなると、従業員の賃金減少は必然。 雇用も減る。 全く失業対策にはならない。…

日本の欠点

日本の政治家やダメな企業の最大の欠点は、最善策を理解していない事。 何が正しいか理解出来ていないのは致命的。 その上、内部で足の引っ張り合い!笑 長い物に巻かれろ、が、論理に勝る。 これでは良くなるはずがないし、切磋琢磨も無理。 アホらしい社会…

一つ気がかりが…

ウクライナ紛争において、ウクライナ国籍、ロシア国籍の兵士の割合は、どのくらいだろうか? 結構な人数の外国人兵士が戦っていると思うが…

老害って笑

デヴィ夫人が森喜朗と鈴木宗男を老害扱い発言!笑 デヴィ夫人も老害だと思うけど笑 ゼレンスキーは中立旗でのロシア人五輪出場にも反対した。 それって差別主義思想だよね? ロシア国を非難するのは理解出来るけど、民間のロシア人を排除するのは差別主義! …

とは言え…

良質な中小企業経営者もいる。 しかし多数派を形成するのは、既得権益死守経営者。 才能溢れる、伸ばす経営者は少ない。 その証拠が日本経済、財政。

既得権益者

中小企業経営者や政治家は「既得権益者」と言って過言ではない。 コロナ禍で何人自殺した? 従業員や非正規労働者はかなり死んだ。 既得権益者で間違いない。

グローバル大企業は違う

馬鹿な中小企業経営者や政治家と、グローバル大企業は違う。 さすがに大企業は世界の厳しい競争に揉まれている。 国内でぬるま湯生活している中小企業経営者や政治家とは違う。 結局は、厳しい世界で頑張っているのはサラリーマン!と言うことになる。 プロ…

馬鹿中小企業経営者と同じ

現在までの日本政府の経済政策は、馬鹿中小企業経営者と同じ考え。 だから経営規模、経済規模が縮小し、最後に廃業! 国には廃業が無いから、どうなるか分からないけど、他国に吸収されるのかな? 国民所得も中小企業従業員の賃金も全く同じ。 実質低下から…