2023-02-22から1日間の記事一覧

もはや行く必要はない

アメリカ大統領がウクライナを訪問した以上、岸田首相がウクライナを訪問する必要はない。 所詮は米大統領を訪問させるための駒田徳広だった…いや、駒だった。 ウクライナ政府と直接話し合わなければならない案件がない限り、岸田首相が危険を犯してまでウク…

勤労の義務の履き違え

憲法の「勤労の義務」を、「金を稼ぐための労働」と勘違いしている奴らがいる。 もしそうならば、サービス残業は憲法違反になる。 現在は違法労働ではあるが、憲法違反とまでは言いづらい、憲法違反かもしれないけど笑 無償での除雪、家事、育児、介護、草刈…

税金ではなく年貢

きっと閣僚や国会議員は、税金を年貢だと思っている。 年貢ならば国民のために使う必要はない。 私益だから。 きっと馬鹿なのだろう笑

日本経済の成長阻害要因

日本経済の最大の成長阻害要因は「日本政府!」ていう結論だな。 俺は笑 実際、他国に経済成長で負け、抜かれまくっているし、労働生産性が低いし、実質賃金は上がらないし。 国民の足を引っ張る政府が、日本政府。 真面目に経済政策語る閣僚や、国会議員を…

インフレは懸念される

ベーシックインカムがあると、インフレは当然に懸念される。 労働人口は縮小するが、需要、消費は増えるから。 労働者も含めて需給バランスが需要増に大きく傾く。 当然、賃金も上がる。 普通の需要増によるインフレよりも、労働人口が減るのでインフレ率は…

情けない

そもそもベーシックインカムで、日本経済が発展する可能性が高い事が情けない。 せっかく税金を集めても、国が非効率、非生産的な事ばかりに税金を使ったため、税金を国民に配り自由に使った方が、経済成長する可能性が高くなってしまった。 自前でICBMの武…

理解できない

ベーシックインカムは、国民から集めた税金を国民に使う(払い戻す)制度。 何が悪いのか分からない。 反対している奴らは、国民から集めた税金で、私腹を肥やしてでもいるのだろうか?笑 理解できない。 国民から集めた税金を、国民以外の何に使う気なのか?…