2023-03-08から1日間の記事一覧

敬意を感じない

新潮のネト記事に載っている、八木には皇室に対する敬意を感じない。 何故、皇族方が八木の意見を受け入れなければならないのか? 皇族方の人格を、何故尊重しないのか? 何故、皇族方は一般国民や行政の言いなりにならなければならないのか? 全く理解でき…

理解できない

新潮のネト記事を読んだ。 無理難題すぎる。 旧宮家の末裔を、現宮家に養子に入らせて愛子さまと結婚させる。 だってさ笑 仮に成功したとしても、愛子さまの子供の皇位継承順位は低い。 常陸宮さまの次になる。 と言うか、憲法違反の可能性が高いので、養子…

平等を理解していない

旧宮家の末裔だけを皇族にするのは、門地による差別! ただし、旧宮家以外も皇族になれるならば、門地による差別にはならない。 しかし別の問題が発生する。 皇族と国民とは、歴史的に区別されている。 その区別、区分が曖昧になる。 更に希望者が皇族になれ…

経常収支も、あ・か・じ!笑

日本の1月経常収支が赤字だってさ笑 富野流出 ガンダム、海外へ出ます!笑笑 真面目に国産エネルギー開発をしなかったからだ。 原発や太陽光の事ではない。 火力!天然ガス!石炭! 日本にあるのに輸入するからだ。 アホ。 原発動かしゃ万事解決!的なマスコ…

助からないし、助けられない

理解できる人は助かるが、理解できない、理解しようとしない人は助からないし、助けられない。 こちとら強制力を何一つ持たないのだから笑 国に文句を言うか、諦めるか。

アレが原因だろう笑

2021年、2022年と連続で、日本の超過死亡が増えている。 ちなみに2020年は超過死亡がマイナスだった。 その反動で2021年に超過死亡がプラスになるのは理解できる。 しかし、2022年も連続で増えた。 しかも2021年よりも増えた。 これは自然増とは言えない。 2…