2023-03-14から1日間の記事一覧

正論だな

不同意性交罪だってさ。 正論だな。 ただし、その裏返しとしては同意による性交はOK つまり、売春は基本的にはOK 憲法による規制もない。 売春防止法の目的としては、女性の基本的人権の尊重、人身売買の防止、未成年者保護などが主たる目的と言える。 性道…

養子案が採用されたなら…

皇族の養子案が採用されたなら、今上陛下は憲法上の制約から悠仁さまを養子にされる。 他の宮家は、元皇族である自分の娘、または娘の子、孫を養子にされる。 旧宮家系の皇族復帰はほぼない。 そもそも旧宮家支持者の問題で、皇族方に嫌われている可能性が……

不便になる

保険証のマイナカード1本化は、高齢者ほど不便。 高齢者の所得が少ないため、携帯やパソコンの所持が難しいし、そもそも携帯やパソコンを使えない。 使えるとしても、認知能力、身体能力の低下で、パソコンを使う能力が低下している。 デジタル化一辺倒では…

いいね!

キーホイクァンがアカデミー賞助演男優賞を受賞。 去年だったか、テレビの再放送でグーニーズを見た。 その時のまま大人になった感じ。 スピルバーグの目の前での受賞は感慨深いと思う。 グーニーズのメンバーって、いまだに仲良いみたい。 俺の頭の中に、グ…